湘南自転車オヤジのまったりサイクリングは今日も明日も絶好調 (^^)/

毎週湘南地方をポタポタと徘徊してるよん。アマチュア無線はCWで主にQRV (^^)v

明けましておめでとうございます((((^^)/

2022年01月01日 | のんびりツーリング
皆様、今年もよろしくお願いします。
今年こそ行きたい場所が五箇所

訪問できそうな順番から記してゆくと、
一番目は某半島の東側、ダイナミックな大海原が楽しめるところ。
二番目は、冬の空気が澄んだとき、富士山がどか〜んと見えてるところ。
三番目は小さな湖。初夏に訪れると新緑が眩しく、晩秋に訪れると紅葉が美しいらしい。
四番目は、山間に佇むメジャーな宿場町。
五番目は、海を渡る橋の連続、自転車乗りの聖地といえばもうあそこしかない!

そんなささやかな目標を打ち立てて、2022年の走り初めに近くを徘徊した。

明るい時間帯に初めて通過する乙女坂。


ま〜冬休み中なのでただの坂道なんだけど。


この場所、実は日の入り時に人気スポットだったのね。
ざっと数えて100人以上の人が落陽を楽しんでいた。

住宅尾根を越えてゆくと、こちら側にも住宅街。
しかも超げき坂のコンクリート◎◎◎坂。
前につんのめりそうになった。


この先に、有名になったタコス店があるらしい。


大涌谷から上がる水蒸気、迫力ある。観ていると、次から次へと水蒸気雲が上がってくる。





さ〜、今年一年、なんだか面白くなりそうな予感がしてきた。












コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 走り納め(^^) | トップ | おもろいライトを入手 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kincyan)
2022-01-04 10:23:45
あけましておめでとうございます。
今年は明るい年にしたいものです。

五番目の目的地は、よろしいですよ。最近はレンタサイクルも充実してきたようで、手ぶらで行けそうです。また、是非房総にもお越しください。内房も木更津以南の道は素敵だと思います。今年も、よろしくお願いします。
返信する
Unknown (noahpon)
2022-01-04 18:05:14
◇kincyanさん
あけましておめでとうございます(^^)
五番目の目的地にレンタサイクルがあったとは!びっくりしました。新幹線でバビュ〜ンと行けばお手軽に楽しめそうですね。
房総半島は、南の方に素掘りトンネルや道の駅など気になる場所がたくさんありますので、こちらも船に乗船して行きたいっす!
今年もよろしくお願いしますね( ^^)/


本当にそうですよね〜。今年こそ明るい年にしましょう!
返信する

コメントを投稿