湘南自転車オヤジのまったりサイクリングは今日も明日も絶好調 (^^)/

毎週湘南地方をポタポタと徘徊してるよん。アマチュア無線はCWで主にQRV (^^)v

峠の釜揚げうどん

2011年04月16日 | 箱根方面~♪



峠の釜揚げうどん!(^^)!

あ、いえいえ、これはたまたま途中のセブンイレブンで、うどんとダシを衝動買いしちゃったもんで(^^;

*********************************************************

ようやく迎えた週末、プチ寝坊なのでフリマはあっさり諦めた。じゃ、今日はどちらにしようかな?

先週から今週にかけて、銀シャリ号の駆動系をいじったので、箱根の上りで試してみよ~と。


小田原までの道中、いきなり向かい風になってしまった。だから定点観測地点では…。

でも、駆動系のフィーリングは(^O^)g

12時6分三枚橋をスタート。




12時35分通称「お仕置坂」を上がり(今日命名しました^^;)


12時48分畑宿到着。

先を急がないから、ここでコーラを飲んで12時52分リスタート。


13時11分に七曲を抜け


13時27分甘酒茶屋。


そしてラーメンピークに13時40分到着。

時間は変わらないけど、駆動系を新調したおかげか疲労度合いが少ない…かな。


前回訪れた時よりは人が居るけど、まだまだ本調子でない元箱根を抜けてゆき、箱根峠に14時10分到着(^^)ノ


宇宙船みたいなデカイタンク!



さ~てと、ここでお店開きしましょ(^^)

先ずはホットレモネードをいただき、


怪しげな釜揚げうどんを作るのだ。

 コロッケはオプションね。

そして食後にはホットコーヒーなど~旦o(^-^@)

賞味期限は切れていたけど(^^;


そんなのんびりした時間を楽しんでいた時、足元に変な虫が出現(@@;

なんじゃこの虫は?宇宙から降ってきた?まさか~。

少し歩いては、いきなり5センチ程度ジャンプをする海老みたいなダンゴ虫みたいな…。さすが県境の峠だ(@@;

童心に戻り地面をはいつくばりながら、しばらくこの虫を追い掛けまわしていた。はたから見たら変なオジさんだったに違いない^^;


さ、今日も駿河の国に侵攻せず、素直に来た道をもどりましょ。@15時9分


あららら

少しずつ人が戻って来たといはいえ、今日も海賊船は閑散としちゃってるじゃん。

焼きトウモロコシ販売のおじさんはいないし・・・。

二宮までは追い風の恩恵を頂戴し、ロングビーチ入り口を過ぎた辺りから向かい風に。ちょっとしんどいので、裏道に入りこみ、ささやかなお花見。




相模川を渡る頃には21度にもなっていた。冬用衣服では暑くって・・・・。今日みたいな陽気には半袖でないとね。

そして、17時50分秘密基地に到着。ふ~、やっぱり疲れるね。夜になってあちこち痛くなってきました。

走行距離・・・101.6キロ


道中、野菜の苗が売られていたんで、明日は大規模農園で作付けかな(^^)

てことは、自転車活動は控えめに。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心地よい風 | トップ | 大規模農園シーズン開幕なり~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんと! (maco)
2011-04-17 11:10:12
わ~www もう少しまったりしていてくだされば! しかし暖かな日でしたね~!
返信する
ちょっとの差?? (noahpon)
2011-04-17 21:22:09
◇macoさん
こんばんは(^^)
なんとなく駿河側から上がってきそうな予感がしましたので、すこし静岡側を見ていましたよ(^^;

いよいよ箱根もすごしやすくなってきましたね!
返信する
Unknown (kincyan)
2011-04-21 19:32:15
少しとはいえ、旅先で調理するというのは楽しそうですね。少し暖かくなってきたこともあり、ピクニック気分はうらやましいな~。
返信する
いかがですか( ^^)ノ (noahpon)
2011-04-21 21:39:33
◇kincyanさん
こんばんは(^^)

これからの季節は、ますますソト飯調理がグー(^O^)gなんですよ。

月~金曜日のいつもの昼飯眺めと全く異なる風景を、楽しみながらいただく食事は格別です(^^)ノ

のんびりと調理しながら過ごす時間は、至福な休日のひと時であります(^^)v
返信する

コメントを投稿