湘南自転車オヤジのまったりサイクリングは今日も明日も絶好調 (^^)/

毎週湘南地方をポタポタと徘徊してるよん。アマチュア無線はCWで主にQRV (^^)v

初冬になってきた

2018年11月24日 | ブラポタリ(^^)
今週末は三連休。でも、初日は何して過ごしたことか~_~;


先日来から地道に赤葡萄酒をブラッシュアップして、ようやく昨日、完成領域まで到達した。

フロントチェンリングは、46×34×26に換装。

リアディレーラーを昔のLXからRDーM771に交換。余ったチェーン2コマ分詰める。

そして、フロントディレーラーの調整におよそ40分。リアディレーラーの調整に40分かけて、やっと満足ゆくレベルに。10キロ程度走り調子を見て完成。ただし、インデックス機能はどうしても詰めきれず、フリクションにして乗り切った。

あ!昨日はそんな作業をして、夕方になってしまったのか、思い出したよ。

本日はワン隊員達の必要物資調達の拝命を受けたので、赤葡萄酒の試走を兼ね、原宿交差点近くを目指してスタート。





ショップでの調達品はコチラ。

合計2リットル、2キロの重量増し。
でも、今回は重量増やした方が、しっとりとした走行フィーリングになった。

ちょうど昼ごはんのタイミング。
先日立ち寄ったM田商店の戸塚店に立ち寄ってみた。

安定したお味で美味しくいただきましたよん。


もう一度境川CRに。

そうだ!シーズンオフのNaomiダムを確認しておかないといけない。






あぁぁ





ダイエットどころかぺしゃんこになって、元の姿など無い。また来年の稲作シーズンにお会いしましょうね。







体ががガチガチになってきたので、ステムを5ミリ上げると解消した。前のめりすぎたな。

北風アシストを受けて14時過ぎに無事帰還。


RDーM771はやっぱり名機だと思う。
変速時の切れ味は最高だ。ディスコンになる前に、もう1つ手に入れておきたいな〜。

あと、20インチ(451)のF26×R26は絶大な秘密兵器になり得ることがわかった。
境川から国道1号線につながる激坂を、少し力を入れてクルクルペダルを回すだけで進んでゆく。こりゃ〜凄い。前回、銀シャリ号で苦戦した箱根旧道に実戦投入してみたい。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 県央丘陵3つ切り | トップ | 霞んだ夕方に »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰です。 (tu-to)
2018-11-26 13:49:49
この日、辻堂は浜見山交差点ですれ違いましたが
気が付いたときはかなり後方へ行ってしまってました。
ただ、私は徒歩の人だったので気がつかなかったかもしれませんね。

また今度同一方向でお会いした時は必至で追いつくようにします。
返信する
どもどもです (noahpon)
2018-11-28 07:37:46
◇tu-toさん
おはようございます(^^)
さすがに気がつくことができませんでしたよ。
最近、歩きにはまっているのでしょうか。
私も、いつかは小田原まで、もしくは小田原から通しで歩いてみたいです。箱根峠越えも、面白そうですね。
返信する
Naomiダム (creeker)
2018-11-29 01:30:30
やはりNaomiダムはシーズンオフになってましたか(笑)
安定の町田商店、飲み会の最後の〆に良く訪れてます^^
返信する
ダムが・・ (noahpon)
2018-11-29 09:32:55
◇creekerさん
Naomiダムは、全くの別人になっておりました!
あ、人ではなく風船でしたね^^;
あのムチムチしたボリュームは、次のシーズンまでお預けでございます。

町田商店、私、大変気に入りまして、行く先々の補給地点にしたいほどです。
返信する

コメントを投稿