湘南自転車オヤジのまったりサイクリングは今日も明日も絶好調 (^^)/

毎週湘南地方をポタポタと徘徊してるよん。アマチュア無線はCWで主にQRV (^^)v

程よい夜食に

2013年06月18日 | ミニマムクッキング(^^;
夜中、お腹がすいちゃうんですよね。

そこで、セブンイレブンの塩握りと、秘密基地に貯蔵してある卵とウインナーを使いミニチャーハンを作ってみました(^^)


シェラカップに卵をといて、塩にぎりを入れたら潰してひたすらまぜまぜ。

バーナーで熱したミニフライパンにサラダ油を入れ、頃合いよく輪切りにしたウインナーを投入するけど、油がはねてアッチッチ。

卵まぜまぜご飯を入れてこまめに混ぜ、胡椒を振りかけ、醤油をたらしてまたまぜまぜ。

ハイできあがり~(^^)v


夜食に程よい量であった。


ところで、このバーナーは火力一点集中型なので、アルミのフライパンとはいえ、少々焦げてしまった。やはり焼物にはバーナーパットを使わなくてはいけないかな。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あらま~想定外の雨上がり~^^) | トップ | 夜Pota »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あるある! (BABU)
2013-06-18 19:14:08
小腹が減っちゃう事って、よくありますねw。

なんか妙に美味そうで!
こんどは パエリヤなんかにもチャレンジして下さいw!!
返信する
そ~なんです(^^) (noahpon)
2013-06-18 20:27:02
◇BABUさん
こんばんは(^^)
夜食にはこのくらいの量が最適です(^^)
パエリア、いいっすね~。これからワンミニフライパンクッキング始めようかしら(^^;
返信する

コメントを投稿