湘南自転車オヤジのまったりサイクリングは今日も明日も絶好調 (^^)/

毎週湘南地方をポタポタと徘徊してるよん。アマチュア無線はCWで主にQRV (^^)v

久しぶりのプチ朝ポタ

2008年03月25日 | 自転車系
う~ん、久しぶりの朝ポタ。予定通りの5時40分には出ることができず6時出発。江ノちゃんまでは時間がないのでサイクリング道路をのんびりと走ります(^-^) ただ、所どころで砂が海岸よりあがり、しかも黒くなるほど水分を含んでしまっているので、タイヤから細かい砂を巻き上げてしまっております。泥よけつけていてもチェーンとかに付着するんだよな~。
ありゃ!時折後ろから周期的にシャリシャリする音が。チェックしてみると泥よけが微妙にタイヤに接しているようないないような。工具を取り出し調整後、なんだか脚が軽くなってきた。てことは…orz


時間が無いので片瀬橋で折り返し。復路は134号車道を28キロ前後で巡航して朝のポタリングは終了。 これで体が軽くなりました(^-^)v
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨だけど幸せ(^^) | トップ | あっ!開花してる »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
江ノ島強化週間? (tu-to)
2008-03-25 18:15:32
って事は今週は毎朝、江ノ島・・・?お勤めご苦労様です。大分、朝の陽気も良くなってきましたのでもう少し早起きで自家製モーニングを江ノ島で・・・なんてもいいんじゃないですか?開店するならお客さんで行きますよ(笑)
返信する
早くも挫折しそうです (noahpon)
2008-03-25 19:24:58
◇tu-toさん
こんばんは(^^)
宣言してみたものの、早くも挫折しそうでありまして(^^; 
自家製モーニングコレいいですね!普段の日は時間がないから厳しいですが、土曜日や日曜日で遠出しないときにひとセット持参で上陸もありかもしれません(^^) え?お客さんになっていただけますか(笑)
返信する
パンとカップとコーヒーを持って (おいちゃん)
2008-03-25 21:57:40
noahponさんに遭遇するよう頑張らないといけないですね(笑)。

ドロヨケすりながらヤビツに登ってその後は帰宅TTだったということでとってもいいトレーニング?
返信する
ワンランク上がりました(^^; (noahpon)
2008-03-26 07:55:57
◇おいちゃんさん
おはようございます(^-^)
喫茶湘南自転車オヤジの早朝営業に間に合わすには、おいちゃんさんの場合、深夜未明にそちらを出発しないと(@@;
ところで、泥よけ微妙擦れには我ながら笑ってしまいました。解消後、赤唐辛子号がランクアップしたみたいな感覚でした。今の泥よけとタイヤのクリアランスが大変シビアになっておりますので、何かの段差の拍子で擦りはじめたみたいです(^^;;
返信する

コメントを投稿