湘南自転車オヤジのまったりサイクリングは今日も明日も絶好調 (^^)/

毎週湘南地方をポタポタと徘徊してるよん。アマチュア無線はCWで主にQRV (^^)v

お父さんの大冒険予行演習  その3

2011年07月21日 | のんびりツーリング

レストハウスでジャムパン一つを買い、13時ジャスト重たい腰を上げ出発。




料金所跡には警備員がおり、皆さんに大手を振って(^^)ノシゲートイン。後ろからつながってきたバイクはいきなり止められ納得のいかぬ顔。残念でした~。


もうこの道路は天国

時々上がってくるバスやタクシーに気をつければ快適。

そうそう、上からバスが降りてきて下からバスが上がってきた時だけは要注意。バス同士の離合時には、我々小さな存在は目に入らないでしょ。結果として無意識のうちに幅寄せくらうから。そんな時には、手前で一旦停車し、上下すれ違いが終わるまで遠巻きにしていたほうがよろしい。

陽射しが強く風向きと同じ方向に進んでいるもんだから、放熱効果ゼロ。しょーがないから、上半身裸で走ることにした。ま、第三の足を陳列しているわけではないからオッケーでしょ。


写真を撮ったり水を飲んだりと停車していると、ハエみたいな虫がたくさんまとわり付いてきた。放置していたら足にくっつきチクりと(@@; タオルで叩き落としてみると、なんと小型のアブだ。でも奴らはチキン。タオルに一回当たると当分はやってこない。ブヨのほうが余程しつこい。

ご丁寧に5合目までカウントダウンしてくれるけど、あと9.8キロ・・・・・


前方に道を横断している謎の生物発見!芋虫にしては速すぎる動きだか、鼠にしては遅い。近づいて観察するとモグラ君だった。

生まれて始めて触ってみたら、カワイイくらいに柔らかい(^^) 車にひかれたら気の毒なので、山に返してあげたよ。

どんどん大きくなってくる富士山!




お!標高1900メーターだ(^^)v

そして2000メーター地点

もともとゆっくりだからご安心を。



山頂が手にとるように見え、


雲が水平になってきた頃(1506)


五合目到着!15時15分(^^)v

標高2100メーターでなく2400メーターだったのね。ちょっと勘違いしていた(^^;


眼下に広がる世界は、真鶴半島~伊豆の山々~駿河湾~三保の松原~御前崎とダイナミックだ。そして手前は純白な分厚い雲の絨毯。噴き上げてくるそよ風はもちろんひんやりとしている。これを全身で味わいたく秘密基地から100キロ、標高2400メーターを重たいランドナーで上り詰めたんだ。

ささ、無線をやりましょ。

合法CBでCQ出したら立て続けに2局から呼ばれた。誰とも交信できなかったら無線機が第二の重石になるところだったよ。交信してくれた局長さん、ありがとう(^^)


続く

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お父さんの大冒険予行演習 その2 | トップ | お父さんの大冒険予行演習  ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぼく@ハヤマ)
2011-07-21 22:51:44
タオル振り回しながら登ってる裸のノアポンさん想像したら、思わず笑ってしまいました♪
返信する
変なオッサンでした(^^; (noahpon)
2011-07-22 06:28:16
◇ぼく@ハヤマさん
おはようございます(^-^)
多分、シャトルバスに乗っていた登山客もビックリしていたかもしれません(^^;
返信する

コメントを投稿