湘南自転車オヤジのまったりサイクリングは今日も明日も絶好調 (^^)/

毎週湘南地方をポタポタと徘徊してるよん。アマチュア無線はCWで主にQRV (^^)v

今シーズン初収穫(^^)v

2010年06月22日 | ふつうの生活系
プランター農園の夏野菜の収穫が始まりました!

1番目にできたちっちゃい茄子を、油でじっくり炒め、仕上げに醤油をかけてハイ!ミニ焼き茄子の出来上がり(^^)

ウマイっす!小さいもの程、味が凝縮されており茄子の香りを楽しめま、ビアがすすみましたよん、昨晩は(^^;
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 殺虫ラケット(@@; | トップ | アルコールバーナーにはまっ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~! (2ne)
2010-06-22 09:40:45
確かにちっちゃい(笑)けど、いいですねぇ!

今年はウチもやってみよ!今からじゃ遅いかもしれないけど。(^^♪
ウチはマンションだからプランターですね。
まあ最初は定番のシソやトマト辺りからですかね~!
返信する
プランター菜園楽しい~ (naohpon)
2010-06-22 16:42:43
◇2neさん
こんちは(^^)
2neさんちもいかがですか?私のところは2階のベランダでプランターを使い育てております。

これからの季節だったら・・・まだキュウリが間に合うと思います。もう少し待てば(8月頃)ブロッコリーや人参、芽キャベツなどの植え付けも始まりますよ(^^)
返信する
Unknown (ぼく@ハヤマ)
2010-06-22 22:09:41
家ではやってませんが、近くの実家でなす、きゅうり、とまて やってます。
返信する
管理しやすいですよん(^^) (noahpon)
2010-06-23 06:56:22
◇ぼく@ハヤマさん
おはようございます(^-^)
おすそ分けありましたか!?プランターだと収穫量がいかなくって…(^^;

でも、目の前にあるから、管理しやすいです。一時期、毎日アブラ虫を退治することもできましたし(^^)
返信する
ぎゅっっっっと (ふぉあぁ)
2010-06-24 14:18:30
採りたてだと甘みと香りが違いますよね。

我が家のベランダもキュウリと茄子の収穫がはじまりました。
今年は幸先がいいので、期待しているんです。(^_^)v
返信する
うちも!(^^)! (noahpon)
2010-06-24 19:34:29
◇ふぉあぁさん
こんばんは(^^)
うちも今年は毎日水やりしたり、週末には肥料やったりアブラ虫退治を小まめにやっておりますので、調子はまずまずです(^^)v
返信する

コメントを投稿