湘南自転車オヤジのまったりサイクリングは今日も明日も絶好調 (^^)/

毎週湘南地方をポタポタと徘徊してるよん。アマチュア無線はCWで主にQRV (^^)v

おでんが星人やってきた(^^)

2010年09月22日 | ミニマムクッキング(^^;

なんだか残暑にもかかわずコンビニのおでんが好調だそうで(^^)

ご他聞にもれず湘南自転車オヤジも残暑に関係なくおでん大好きです!

そう!こんな時、頼りになるのがセブンイレブンプレミアムシリーズ。

買ってみると…出汁も入っているため、ずいぶんと重量感があるな~。これを搭載して峠路は上りたくない(^^;


ローッキーカップにあけると、具はなんとか入りきったが出汁は全部を投入できなかった。ギリギリってことで(^^;


早速熱して、4分後には火からおろす。うまそ~~~~~。


一口食べてみると、おぉぉぉぉぉうんまいよ~。これなら、ツーリング先の山道などで、からだを温めながらの昼食にもってこいだ、重いけど^^;

これに熱燗があったら最高なんだけど。。あ、ツーリング先ではダメか。。^^;。。。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チューブは定期交換パーツ^^/ | トップ | 秋分の日の散ポタ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でも、お泊まりなら… (海豚)
2010-09-22 09:02:28
寒くならないうちに
お月見ナイト…v(^^;
返信する
美味しそう (オヤジ)
2010-09-23 14:24:26
昨日は、夏なのに「おでん」?!と、思ってましたが、今日の晩酌なら、ピッタリです。
急に、寒くなっちまいました。
今朝=短パン+短Tシャツ、
午後=ジーンズ+長Tシャツ
我家は、ヘルシー湯豆腐です。(爆)
返信する
+うどん玉 (UE)
2010-09-23 17:52:47
『残り汁にうどん玉投入して〆る』と言うのが、先輩とスキーに行った時の定番でした。
スキー場の隅っこや駐車場なんかで食べていました。時には食堂の隅っこで本人たちはこっそりのつもりでバーナー持ち込んでやっていましたw

昔話ですw

ノアポンさんのブログ読んでいると僕もバーナー持って出掛けたくなってきました。
もう少し子供が大きくなったら、子供と出掛けて行った先でインスタントラーメンとか作ってみたいですね。もちろん地べたに座って。
返信する
そういえば (ぼく@ハヤマ)
2010-09-23 18:37:31
おでんにカレー粉入れると一味変わりますよ。
うどんをいれればカレーうどんにもできるし・・・
返信する
もう冬?(@@; (noahpon)
2010-09-23 19:59:50
◇海豚さん
こんばんは(^-^)
そうそう、あっという間に冬がやってきますから(^^;
返信する
昨日と寒暖の差が(@@; (noahpon)
2010-09-23 20:01:13
◇オヤジさん
こんばんは(^-^)
今日はいきなり寒くなりましたね~(@@; 雨に打たれましたんで、途中、温かい缶コーヒーが恋しくなりました!
あ、湯豆腐(*^-^*)
返信する
うどん!(^^)! (noahpon)
2010-09-23 20:02:25
◇UEさん
こんばんは(^-^)
うどん!!!それうまそうですね(^^) こんど散ポタの時にチャレンジしてみます!

UEさんもぜひ火器セット持参でノンビリツーリングをどうぞ( ^^)ノ
返信する
バリエーションが増えそうです(^^) (noahpon)
2010-09-23 20:03:52
◇ぼく@ハヤマさん
こんばんは(^-^)
カレーおでん!(@@;
メモメモφ(._.)

これからの秋の夜長、いろんなミニマムクッキングを楽しめそうです!
返信する

コメントを投稿