湘南自転車オヤジのまったりサイクリングは今日も明日も絶好調 (^^)/

毎週湘南地方をポタポタと徘徊してるよん。アマチュア無線はCWで主にQRV (^^)v

地下鉄で揺れました(@@;

2011年04月12日 | ふつうの生活系
ど~しよ~かな~。

今日はマックでコーヒー飲み、ゆったりとした気持ちで仕事場に行きたいな~旦o(^-^@)
だから、電車にしよ~っと。


地下鉄に乗車し動き出した瞬間、けたたましいブザーとともに緊急ブレーキ。前方へつんのめりそうになってしまった。

「ただいま緊急地震速報を受信いた…」と乗務員が言い切る前に、あちこちで緊急ドコモ蛙がクェクェと鳴きだした。ヤバ(@@; こりゃ~くるぞ!

そして3秒後、力強く足元がぐらつき、車両が揺さぶられた。

虫の知らせか、自ら予知したのか?歩かなくてよかったよ。


昨日のどでかい余震といい、本州あちこちで散発する地震といい…そろそろ勘弁してください、神様~。

地球の回転をも速めてしまった巨大地震だったから、あちこちのプレートが引っ張られ、パリパリと割れているらしい。

地球にとって少々痒いひび割れは、人間にとってはたまらない天災なのだ。

まだまだ大きな余震が続きそうな予感…。


14時過ぎ、再び緊急ドコモ蛙が鳴きだし、しばらくしたらユサユサと(@@;

1407
福島県浜通りを震源として震度6弱。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤビツ(2-0) 野菜・・・重い^^; | トップ | 朝Pota^^) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿