湘南自転車オヤジのまったりサイクリングは今日も明日も絶好調 (^^)/

毎週湘南地方をポタポタと徘徊してるよん。アマチュア無線はCWで主にQRV (^^)v

龍馬伝絶好調(^^)

2010年03月15日 | 昔話

龍馬伝絶好調です!

湘南自転車オヤジも月曜から絶好調!今日はチョイ昔話などを・・。

あれは確か25年前の春、4サイドバック引っさげ四国を1周してきたとき、しっかり龍馬様の故郷を訪れていたのだ(^^;

桂浜を歩き・・・


坂本龍馬さまとお会いし


七子峠を越えてゆく。


四国山中に入り込んでみると、積雪で敗退して再び高知市内のYHへ(^^;


またまた山に入り込み、黒尊スーパー林道にチャレンジ!

当時、頭大の石ころが路面から出ており、重量級のキャンピング車を押し歩くのも辛かった。しかし、飴玉なめ続けピークに到達したときの征服感は今でも忘れられない。現在では全線舗装との噂も・・・・。

ここから眺めることのできる夜景はナイトスポットらしい。


当時、自分の心の中では、恐ろしいほど重量級自転車を転がすことがひとつのステイタスと思っていたのでありま~す(^^;

てなわけで、持ち上げることのできない程のランドナーを転がし、合宿も含め1ヶ月近く四国に滞在していたのでありました(^^)v

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイナミックな富士山を拝め... | トップ | カリスマ販売員 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名残? (kei)
2010-03-15 22:16:17
すごい荷物ですね~(^^;
でもそういう思い出があるのはいいですね。
ミカンをたくさん詰めたり、ヤビツの水を
ペットボトルに何本も積んだりしてたのは
その時の名残ですか?(笑)
返信する
重量気にしません(^^; (noahpon)
2010-03-15 22:30:09
◇keiさん
こんばんは、昨日はドモドモでした!(^-^)

"重量級"ずば~りその通りです!(^^)! 取水ツーリングなど名残りではなくワタクシそのものです。 おかげで自転車の方がねをあげてますけど(^^;

いまなお、荷物に関しましては重量など無頓着なんですyo(^^;ゞ
タイヤが耐えられれば、ヘビー級いつでもオッケーですよん(^-^)v
返信する
もしかして (ぼく@ハヤマ)
2010-03-16 08:17:54
四国一周の前ふりでしょうか?
返信する
キャハハ (noahpon)
2010-03-16 08:23:09
◇ぼく@ハヤマさん
おはようございます(^-^)

思い出しました、四国一周ブルベ!
一ヶ月かけて回った四国を70時間程度で回るなんて!?!? 体がいくつあってもたりません(^^;/
返信する

コメントを投稿