湘南自転車オヤジのまったりサイクリングは今日も明日も絶好調 (^^)/

毎週湘南地方をポタポタと徘徊してるよん。アマチュア無線はCWで主にQRV (^^)v

ベビーキャロット(^^)v

2012年10月17日 | 大規模農園^^;
発芽した~(^^)v

人参は発芽率があまりよろしくない印象があったので、おもいっきり密に種まきしたらフサフサ。これをどうやって間引くのか・・・・・・よし!今週末、ピンセットで根気よくやったろ(^^)/
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酒が切れたよ | トップ | ラーメン食べに鈍行列車2時... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フサフサ~ (まき)
2012-10-19 10:32:29
ひょえ~嬉しい発芽。
でも間引きが・・・そうか!!ピンセットか!

なんだか間引きって必要なのはわかるけれど
切ないよね。

なんとかみんな育ててあげたいのに。

ピンセット間引きがんばってください~。結果が楽しみ。
返信する
ピンセット... (モリ)
2012-10-19 15:43:15
まわりの芽も一緒に抜けちゃわないッスか?w
抜くよりも根本からハサミでちょん切ってあげるほうが安全かもしれませんよ。
それも根気の要る作業にはかわりませんけどね(^^;
返信する
どれを抜いてよいのか・・・・ (noahpon)
2012-10-19 22:27:36
◇まきさん
こんばんは(^^)
モリさんのご指摘の通りピンセットではもしかして難しいかも^^; この土日に整理してみますね。

ところで、どれを間引いて良いのか悩んじゃいますよね。中途半端な姿勢だと腰を痛めそうです(@_@)
返信する
難しそ~^^; (noahpon)
2012-10-19 22:29:35
◇モリさん
こんばんは(^^)
ハサミとピンセットの両方をトライしてみま~す!
ホント、根気がいる作業です。露地で栽培しているブロはどうしてるんでしょうかね????
返信する

コメントを投稿