湘南自転車オヤジのまったりサイクリングは今日も明日も絶好調 (^^)/

毎週湘南地方をポタポタと徘徊してるよん。アマチュア無線はCWで主にQRV (^^)v

初冬のノンビリサイクリングその4

2011年12月01日 | 早根真湯熱伊

・・・続き

この展望台から小田原方面に向けて、ほとんど下り基調。しかも程よいダートが現れる。以前赤唐辛子号で通過したときには、高圧タイヤゆえドキドキハラハラで周りの風景を楽しむどころではなかった。しかし今回は38Aタイヤのボヨヨン感触の恩恵を受け、快適時速17キロで行けるのだ~。




舗装になったらカンチブレーキの爆音鳴らしながら下ってゆくとブラインドコーナーからいきなり吠えたてる猟犬二匹が現れた((((;゜д゜))) リードに繋がれていたからよかったけどビビりまくったよ。あ、人もいたのね(^^;

水が豊富なところもある。


また現れたダートを十分に満喫(^^)


そしていよいよ林道から離れる時がやってきた。

うっそうとした林の中、爆音たてながら激坂下ってゆくと、新幹線のところまで出てくることができた。

実は道を間違えちゃったかと思い、少しビビッていたのだ。


そして躍り子号が通過してゆく東海道線の下をくぐる手前を上がってゆくと…ここがかの有名な米神の踏切だ。

今日も撮り鉄な二人が熱心写真を撮っていた。

踏切といっても自転車一台が辛うじて通れる程度の小さなものだ。



海岸通りに出たら…俗世界に戻ってきてしまった。車が多くアブナイしつらい。このまま早川駅から輪行して帰りたくなってしまったよ。でもまだ本日の最後のお務めがw その前に腹が減ったので早川のすき家でデミグラスハンバーグ定食を詰め込み、いつもの蜜柑センターで蜜柑5キロを買い込み(←これがお務め^^;)秘密基地を目指す。

そして太陽が完全に落ちた17時半に無事帰着。

同じ神奈川県といえど、早川~根府川~真鶴~湯河原辺りは別世界ですね。この冬、もう少し掘り下げてみよう(^^)

走行距離…95キロ

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初冬のノンビリサイクリング... | トップ | ビールのおつまみに… »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
重力 (オヤジ)
2011-12-01 08:56:17
何時も楽しく拝見してます。
noahponさんの世界には重力って無いみたいですね。
反重力を発生させる豪脚、オヤジも欲しいです。(汗)
#追伸
石橋ICの先から、旧道真鶴方面に入る所、信号が付くと良いと思っているのですが。あそこは怖いですね。
返信する
4部作(?)、 (2ne)
2011-12-01 09:43:53
楽しく読ませてもらいました!

この辺りはチョコチョコと細かい道が有るよう
ですね。
確かに、ひとつ道を間違えるとエライ所に浮上してしまう感じですねぇ。(笑)

今度、行ってみま・・・・・ダ ダートorz
返信する
重量を感じない自転車でありまして^^; (noahpon)
2011-12-01 17:49:20
◇オヤジさん
こんばんは(^^)
あの重量級の自転車に跨ると気分が無重力状態になるんです(笑)
でも、すいすいというわけにもいかず、いつものんびり転がしておりますのでご安心を。

旧道の入り口、怖いですね~。私も今回だいぶ待ちまして、ようやく車が切れたらエイや~~っと渡しました(^^; 自転車海苔に優しいYの路になってもらいたいと私も切に願っております。
返信する
いい場所です~(^^)ノ (noahpon)
2011-12-01 17:51:06
◇2neさん
こんばんは、どもどもありがとうございます(^^)
湯河原~真鶴~根府川近辺はきっといろいろなものが発見できる場所だと確信しております。土曜日の昼間、探検するのには最適な場所ですよ(^^)
あ、ダートは赤唐辛子号の25cタイヤでも厳しかったので23cだと・・・・。ぜひマウンテンバイクでどうぞ!
返信する
ううっ、行きたい! (BABU)
2011-12-01 19:16:27
憧れちゃいます。
いろいろ盛り沢山なサイクリングですね!

カンチなミヤタ君で、行ってみようかなぁ。
返信する
うらやましい旅 (ぼく@ハヤマ)
2011-12-01 23:14:01
県内だけど印象的な所ですねぇ。
出かけたくなるオーラが漂ってます(^o^)
返信する
Unknown (INTER8)
2011-12-01 23:50:26
38Aのランドナーにはダートや細い路地が良く似合いますね。
日曜に渋沢丘陵へ行く予定です。よろしければ一緒にどうですか? 都合の合う時間だけでも。
女子2名を加えた三人です。二宮駅に朝9時。
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=d0f126d8bdd3c6ce974ecded46feb88a
返信する
ぜひ! (noahpon)
2011-12-02 09:22:28
◇BABUさん
おはようございます(^-^)
実はblogを始める以前に、私も保有していたカンチな宮田君でこの林道に行きました。てことは通算4回程度足を運んでいることになります(^^)
何度行ってもいい場所です!
返信する
ミニミニツーリング^^) (noahpon)
2011-12-02 09:24:34
◇ぼく@ハヤマさん
おはようございます(^-^)
わずか8時間程度の行程でしたが、久しぶりに旅した気分でした!
あの地区は同じ神奈川県といえど別世界です(^^)ノ
返信する
お!二宮^^) (noahpon)
2011-12-02 09:28:06
◇INTER8さん
おはようございます(^-^)
了解です。地図を確認しました。ちょうど蜜柑を仕入れに行く予定なので、所定の時間に駅へ顔だしてみますのでよろしくです(^^)ノ

渋沢辺りの丘陵地帯も奥が深いですよね(^^)
返信する

コメントを投稿