湘南自転車オヤジのまったりサイクリングは今日も明日も絶好調 (^^)/

毎週湘南地方をポタポタと徘徊してるよん。アマチュア無線はCWで主にQRV (^^)v

晴れましたよ~6月修行

2017年06月04日 | 箱根方面~♪
珍しく昨日はスーパーファインにもかかわらず、自転車に乗る気力が全く起きなかった。
そして、カーテンを引いたうす暗い秘密基地の部屋にこもりネットをみていた。
たまにはこんな生活もよかろう、と思うけど、これが常日頃になるとよろしくないよね。

そして本日。

おそらく梅雨入り前最後のお天気日曜日だと思う。

そう、先週スポーク破断で行けなかった箱根修行にでかけることにしよう。

今日の機材は懲りずにホワイトパスタ号。

本来なら調達した新しいホイールを履かせて試運転も兼ねる予定だったけど、肝心のパーツを一つ調達し忘れてしまいニューホイールはデビューならず。

折損スポークを修繕した旧ホイールを点検して出発。

先週みたいに途中でプッチンしないことを祈りつつ、定点観測地点へ。



今日の富士山は臨めそうもないな。。。。でも湖畔は過ごしやすそうだから決心&三枚橋へ。

銀シャリ号と比較し軽いことは軽いけど、やっぱりホワイトパスタ号で登坂もキツイな~。
    

うんうん心で唸りながらラーメンピークに到着すると、結果78分だった。


いつもの92~94分と比較すると上出来だ(←当社比よ^^;)


セブンで食料調達し湖畔におりたら腰を落として十分な休憩態勢へ。


ちょっと無線なども運用して・・・

今日の昼飯は、ゆで卵入り醤油ラーメンとおにぎり、コロッケ各2個づつ。

このまま、ここで泊まっていきたい気分になったけど、今日は日曜日。もどらなくてはいけない。

二時間近く休養し復路に向け出発。



下りの路面振動はグラキンタイヤといえども結構痺れるな~。
上りは細いタイヤ、下りは銀シャリ号なみの太いタイヤ、そして水平移動は再び細いタイヤで・・・と思うのだ。
タイヤ担いで走る?

下山後、淡々と走って夕方には秘密基地へ無事帰着。

早くも次の土日のお天気、大変気になるけど、もう関東地方も梅雨入りしちゃうんでしょうね。


ところで、道中見かけたこの3台の車。
顔の表情がよく似ていると感じたのは自分だけ?
3台ともメーカーが違うんでびっくり^^;






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 細くて大きいなもの・・・そ... | トップ | おニュー慣らし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿