湘南自転車オヤジのまったりサイクリングは今日も明日も絶好調 (^^)/

毎週湘南地方をポタポタと徘徊してるよん。アマチュア無線はCWで主にQRV (^^)v

いきなりで溶けちゃうよ(^^;

2022年06月25日 | のんびりツーリング
いや〜驚きましたよ。
走り始めて気づいた異様な南風。
そう、ここ最近味わったことのない熱風が顔を撫でてゆき、これは只事で無い予感がしてきた。



出発して20分もしないうちに、もう気持ちが折れそうに。




ビュンビュン吹き荒れる南風は、強力なアシストになってくれてるけど、その暑さは尋常でない。


天気予報屋さんは、もう梅雨明けみたいな猛暑で、、、、とか言っていたけど、これはもう明けてるでしょ。
素直に認めなさい!





食糧調達ランやめて、木陰に入って昼寝でもしたい気分になってきた。



川沿いの裏路地に入ったら、路面からの照り返しが強烈で、あっという間にぬるま湯状態の水500ccを飲み干してしまったよ。

で、年甲斐もなくこんなミルクをいただくことに。
冷たく甘くてうんまい!



ここら辺になると、川面がかなり下の方になってしまうので、涼しさとはまるで無縁。
吹き荒れる風は熱風そのもの。

そうだ!こんな時こそ塩分補給をしておかなくては。

ということで、こちらのラーメン屋さん立ち寄った。
何年ぶりだろうか。確か無化調なので、後味すっきり。ご馳走様でした。


そしてようやく目的地に着き、ワン隊員の食糧をゲット。
一気に3キロ増しかな?暑さとともに重量も加わったので、漕ぎ出しが重くって。

本当は、北の大地 秘密駐屯地から一時帰還する隊員に飲ませるための日本酒もゲットしておくつもりだったが、これ以上深追いすると生命に危険が及ぶと判断。素直に戻ることにした。


なるべく車の少ない道を選びながら、このような川沿いの道も選び南下してゆく。
ただ、行きはヨイヨイ帰りはコワイ。強烈な熱風向かい風が体力を削ぎ落としてゆく。

相模川左岸に出て土手道行こうと思ったら、前方は砂嵐ではないか。
こんな時には一本内側の道を行くのが無難だ。

も〜だめ。ここの木陰でコーラ500ccをガブ飲みして小休止。

いったい厚木の気温はどうなってん?
どれどれ、へ〜いSiriサン、厚木の気温は?

ハイ!厚木の気温は、、、、
です。

うわ!34℃かよ。

んじゃ〜さっき行った相模原市は?

です (@@;

え?スマホに出てきたこれはどこ?

伊勢崎市40℃! 6月25日ですよ、まだ。

ここから先、もうヘロヘロになりながら、辛うじて倒れることなく、無事秘密基地に帰還できた。
牛乳三杯、麦茶二杯、かき氷アイス一つを食べ、ベットに倒れ込み1時間ほど寝てしまった。
そしてお約束の左腿攣り。お尻の某ツボを刺激してみたら痛みが軽減したけど、悶絶するよね。

天気予報見たら、これから一週間はこんな天気が続く模様だ。
もう梅雨明け宣言してもいいんじゃない?

走行距離:83キロ













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜徘徊POTA | トップ | 丼セット買いに隣街へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿