湘南自転車オヤジのまったりサイクリングは今日も明日も絶好調 (^^)/

毎週湘南地方をポタポタと徘徊してるよん。アマチュア無線はCWで主にQRV (^^)v

ランドナーで行くお父さんの大冒険「直江津集合 2011」 その3

2011年08月31日 | のんびりツーリング

・・・・続き

そうそう、忘れていたことがあった。昼飯をまだとっていなかったのだ。R18沿いに何かご飯をたべさせてくれるところは・・・・・あった~。

地元野沢菜漬がのっている味噌ラーメンとミニチャーハン。美味しくいただきました(^^)

のんびり昼食を楽しんでいるとき、この先の時間配分を考えてみたら結構押していることが判明(@@; 途中でとうもろこし焼きは食べれそうもない。

建設中の北陸新幹線を眺めひたすらR18を進んでゆく。

途中のコンビニで、ロックアイスを買い保冷ボトルとナルゲン1リッターボトルに無理やり押し込み、チビリチビリ飲みながら走る。というか、こんなペースじゃまた集合時間に遅れるでしょ。

信濃町を過ぎたら待望のダウンヒル。・・・・のはずが、なんと向かい風。漕がないとスピードが出ない。だから珍しく一生懸命に脚をまわすのだ。

16時ジャスト、新潟県に入った(^^)v


わき目も振らず日本海に向け突き進み、寺町からk579に入り高田城跡公園を通過。もう時間がない!

そして17時46分、とうとう日本海に到達!


最後はゴールまでMATOさんに引っ張ってもらい


17時48分頃、直江津船見公園にゴール!

そして、集まった面々が待ち望んでいた日本海のサンセット。みんなの力が合わさったスーパーファインの願いがここに届いたのだ。

静かに沈みゆく太陽に、30人以上の参加メンバーが歓声を上げ、湘南自転車オヤジはまた来年もまた来ようと決心したのでありました。

あらためましてコミュさん、masaさん、ありがとう!

全走行距離・・・・373キロ

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランドナーで行くお父さんの... | トップ | ドキドキのフォーク抜き輪行(^^; »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄いルート (やまだ)
2011-08-31 15:53:15
ノアポンさんのルートを神奈川県からずっと道路地図で辿ってみましたよ。凄いルートですね。予習がしっかりしてないと迷子になりそうです。万座方面もよさそうですね。
また来年楽しみましょう。お疲れさまでした(^-^)/
返信する
裏道??? (noahpon)
2011-08-31 20:15:40
◇やまださん
こんばんは(^^)
実はこのルート、今年で三年目でした。

1年目は、高尾まで地図を読み、そこから先はオダックス埼玉さんちのQシートを使用して高崎まで行きました。
埼玉に入るとメジャー国道より走りやすいです。

また来年お会いしましょう(^^)ノ
返信する
ご褒美でした (コミュ)
2011-09-01 07:22:22
夕日は最高でしたね!
また来年よろしくお願いします~

来年は僕も寝袋に火器を持参してのんびり行こうかな。
オダックス埼玉のQシートは名案ですね。探してみようっと。
返信する
さいこ~でした(^^) (noahpon)
2011-09-01 07:45:12
◇コミュさん
本当は積載荷物を掲載しようと思いましたが、既に解除してしまいましたのでお見せできず・・・・。自分にとっては今回、今流行(?)の「ウルトラライト」でありまして結構軽量化に努めました(^^)

あのQシートとコース取りは本当によくできております。高崎方面に行くときは、いつ何時もあのコースを使用してゆくつもりです(^^)/

来年もあのサンセットを拝みましょう!
返信する
Unknown (ぼく@ハヤマ)
2011-09-02 00:33:52
ひょうひょうとツーリングを楽しんでいるのを見ると、まるでミカン買い出しポタに出かけているかのような・・・
でも、いい夕日ですねぇ。
返信する
夕日は最高でした(^^)ノ (noahpon)
2011-09-02 06:55:13
◇ぼく@ハヤマさん
おはようございます(^-^)

銀シャリ号だと周りの風景がよく見えてきて楽しさ倍増でした(^^)v
返信する
Unknown (kincyan)
2011-09-07 04:40:26
日本海のサンセットを30人で眺める.....いいですね。まさに大人の夏の遠足。羨ましいです。
こういうのに参加するには、まずは峠のぼりを練習しないとだめですね。まずは箱根か筑波山からでしょうか。
返信する
走る気力が湧いてきます(^^) (noahpon)
2011-09-07 08:16:59
◇kincyanさん
おはようございます(^-^)

みんな思い思いのコースをたどって直江津船見公園に集合です(^^)
私など、普段の日に一人で直江津目指そう!など絶対にありえませんから、このオフ会では計り知れないモチベーションをいただいております。

そうそう、kincyanさんの所だったら箱根山より筑波山のほうがアプローチしやすそうですネ(^^)
返信する
日本横断してみたくて... (Nao)
2012-08-18 15:52:15
千葉から遠出を考えていたら日本横断を思いつきました。
そしてnoahponさんの記録を見た覚えがあったので再度読み直しました。
9月だと寝袋は必須ですね。
土日で頑張って走ってその日のうちに電車で帰ってこれるか心配ですがチャレンジしてみたい気分です。
(^^)
返信する
再読ありがとうございます! (noahpon)
2012-08-18 23:47:40
◇Naoさん
こんばんは、再読ありがとうございます(^^)

いいですよ~日本縦断。直江津って海に向かって夕陽が左側に沈んでゆくんですよ。これがとても不思議な感覚でありまして。

選択するルートにもよりますが、草津経由だったら9月には少なくとも夏用寝袋は必携です。

私のほうは、いろいろスケジュールが立て込んでしましましたので、今年は直江津行きがかないません。
Naoの縦断レポートを心待ちにしております(^^)/
返信する

コメントを投稿