湘南自転車オヤジのまったりサイクリングは今日も明日も絶好調 (^^)/

毎週湘南地方をポタポタと徘徊してるよん。アマチュア無線はCWで主にQRV (^^)v

ゴーヤネット張りの儀

2023年05月04日 | 大規模農園^^;
今日も穏やかな朝を迎えた。梅雨に入る前のこの季節が大好き。そしてこの時期こそベランダ大規模農園の手入れをするタイミングなのだ。


んで実は今年もニンニクがダメみたいだ。肥料不足だったかもしれないし、つい先日まで暴風が吹き荒れ倒壊してしまい元に戻らない。トウモロコシなら二、三日で復活するんだけど。。。。。

ゴーヤもネットを張ってささやかな植樹祭。

虫喰いになってしまったのは、撤収したサヤエンドウから振り落とされた青虫が、いつの間にかゴーヤの苗に這い上がっていたのよ。こりゃ〜失敗したね。容赦なく殺生させもらったよ。

トウモロコシもプランター2台に種まき。ニンニク3台分が処理できたら、後追いで撒くことにしよう。

作業を終えていただくコーヒーがなんて美味しいこと。


さ〜本日の自転車活動へ。

久しぶりに銀シャリ号に登場してもらうことにした。

5月下旬に毎年恒例の無線イベントに今年は銀シャリ号で行きたいので、慣熟運行しておくことにする。

いや〜乗り始めが怖かった〜。ドロップハンドルってこんなに前傾だったんだ。目が回りそうになってしまったよ。

そこでステムを7ミリ程度アップ、サドルを5ミリ前に出してようやくいい感じになってきた。あとは乗りこむことで慣らすか。


ここだけ切り取ると秘境っぽく見えるけど、実は結構交通量のある所なのだ。


夕暮れの佇まいがとてもイイ。

そういえば携帯空気入れ調子がよろしくない。そうだ!Oちゃんからもろた株優があと1000円分あるのでアサヒに行って購入しよう。

平塚市街地まで戻り閃いた。Siriに聞いて近くのアサヒに行けばいいのだ。

んでSiriに尋ねると、1キロほど戻った所にあることを教えてくれた。ただ、そこに行くには越えなくてはいけない関がある。そう、ゆで太郎の関。ちょうど腹が減っているから益々通過が困難なので覚悟を決めた。今日はカレー券を使おう。

きましたよ〜、しかもまたトッピング無料がくっついてきちゃったよ(≧∀≦)

カレーどぼん!
いや〜こりゃ〜至福のひと時。
ご馳走様でした。

ゆで太郎の関から100メーター先にアサヒがある。4000円の携帯空気入れを3000円ちょいで購入。Oちゃんに感謝!

その後、のんびりとランドナーを転がして無事帰着。

走行距離:37キロ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トウモロコシ畑の確認へ | トップ | ゾウリムシ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿