湘南自転車オヤジのまったりサイクリングは今日も明日も絶好調 (^^)/

毎週湘南地方をポタポタと徘徊してるよん。アマチュア無線はCWで主にQRV (^^)v

ベビーキャロットのお手入れ

2012年10月22日 | 大規模農園^^;

土曜日、箱根から帰還したら人参の間引きをやってみた。

当初はピンセットでつまむ予定だったけど、いくら探してもピンセットが見つからない。仕方ないので道具箱からラジオペンチを引っ張り出しトライ。


最初は要領がつかめずハサミに切り替えてみたけれど、ハサミの先端が丸くなっているのがよろしくなく、なかなか作業が進まない。
そこで再びラジオペンチで根気よく抜き始めたら、だんだん慣れてきた。


腰をおろしておよそ一時間、とうとう間引き完成。


これで本当に育つんだろうか??????


 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おとなしくおとなしく。。。。。 | トップ | 朝Pota(^^)v »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1時間も (モリ)
2012-10-24 16:45:45
腰痛くならなかったですかw

後ろ姿に哀愁が満ちていたであろう事は容易に想像できます(笑)
お疲れ様でした。
返信する
手ごわいっす! (noahpon)
2012-10-24 23:07:55
◇モリさん
こんばんは(^^)
さすがに地べたにプランターを置いて座りながらやりましたけど、それでも腰が・・・・・ 人参栽培はつらいのであります(^^;
返信する

コメントを投稿