湘南自転車オヤジのまったりサイクリングは今日も明日も絶好調 (^^)/

毎週湘南地方をポタポタと徘徊してるよん。アマチュア無線はCWで主にQRV (^^)v

2365mでLunchの巻

2013年09月22日 | のんびりツーリング

Lunch・・・そのコンセプトとは・・・

美味しい食事をいただくには、標高2000m級の峠上りもいとわない・・・・これがLunchのコンセプトね(^^)

***********************************************************
てなわけで、本日はLunch活動の日。

目指すは、某駅舎から35キロ先にある標高2365mの峠で営業しているカレー屋さん(←実は山小屋^^;)
ガッツリと上る行程となっている。

御一緒させていただくメンバーは、みな上り坂大好きサイクリストで、しかも速い速い。いつもだったら銀シャリ号でお邪魔するんだけど、今回だけは皆さんにご迷惑をおかけすることができない。だから、赤唐辛子号で出走することにした。

運よく1本早い列車に乗ることができたので、ウォーミングアップを兼ね集合場所の塩山駅一つ手前の駅で下車。

勝沼ぶどう郷

なんとも響きがいい駅ではないですか。

茅ヶ崎シラス郷・・・・そんなの絶対にあり得ねぇ~^^;


久しぶりの赤唐辛子号。組立に少々手間取ってしまい、ようやく組み上げ点検走行していたら、駅の片隅にEF64の実車を発見!

これはすばらし~~。こんなに間近で電気機関車を眺めることなんて滅多にないので、あちこちとくまなく見入ってしまった。
当然だけど、台車や車輪はド迫力に満ちている。

あらま!気が付くと5キロ先の集合時間まであと15分しかない。

道がよくわからず、とにかく勘を頼って少々遅れ気味でなんとか塩山駅に到着、すんませ~ん。


この後はひたすら35キロ先の2365m地点目指して走るのだ。








ひたすら上る上る。


えっと~、途中から一人旅^^;

すんませ~ん、おまたせいたしました。


所々で待っていただきまして誠に申し訳ない。




で、また一人旅^^;


お菓子をチビリちびり食べながら上っていたんだけど、実はハンガーノック寸前、ぶっ倒れるかと思った。

コレ、命のどら焼きね。 



 

このヘアピンを過ぎたら、峠はもうすぐ。


そして、ようやく2365mの大弛峠に到着。

ハイカーさん達の車でずいぶん賑わっていた。



え!まだ登る????しかも直脚でw

実はこの10分修行が本日の行程で一番きつかった。

おぉぉ!これが夢の庭園か、実に素晴らしい展望だ!







標高2365m、ただ今の気温は12度。

極端に寒くはないけれど、じっとしているとやっぱり寒い。

ささ、お目当てのLunchですよ(^^)

野菜がゴロゴロ入った最高のカレー。うんまい!あっという間に完食。


食後のコーヒーもまた格別だ。


このあとの下りも圧巻だった。なにせ箱根大観山下りのおよそ2倍もあるので、飽きるほどの坂道を堪能することができた。

ということで無事塩山駅に着き、Lunch活動は大成功。

モリさん、皆様ありがとうございました(^^)/



















コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2回目三連休の第1ステージ | トップ | 夜Pota »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
組み立ての時間より (モリ)
2013-09-23 18:43:07
電気機関車を眺めている時間...と見ました(笑)

赤唐辛子号にちょと跨がらせて頂きましたが、あそこまで乗り心地が良いなんて、驚きました。
13kgものバイクで箱根2本分、お疲れ様でした!
もし僕が、あと5kgの荷物を背負わされたなら、登らなかったと思いますwww

また美味しいLunchを食べに行きましょう~
まさか! (maco)
2013-09-23 20:38:34
noahponさん自走で来るのかとドキドキしてましたw
僕には13キロのバイクで上れる自信がないな~マジで強いな~!

次はあの水でコーヒーを淹れたいですね~!
是非また行きましょう!
いいなぁ! (BABU)
2013-09-23 20:58:02
ここまで上れる気はしないけど 先週 行く予定だったんですよ。
日頃の行いが悪いのか 見事に台風でしたw!

ちなみに 絶対 真夏はダメですよww!!
わくわく~♪ (kei)
2013-09-23 21:49:04
noahponさんと遠出でご一緒出来たのは初めてだったのでわくわく♪
私も命のどら焼きに救われましたw
カレー美味しかった~(^^)

勝沼ぶどう郷の駅のホームからの眺め、なんだかとても素敵ではないですか??
ありがとうございました^^) (noahpon)
2013-09-23 22:28:41
◇モリさん
こんばんは(^^)
どもども、大変お世話になりました!
いきなり電気機関車が居たもんだから金縛りですw

赤唐辛子号はカイセイ019というクロモリパイプを使用しており、23c高圧タイヤでも乗り心地がよく、このバイクも大好きです。モリさんのクロモリ、早くみたいな~^^)

またLunchランに行きましょう(^^)/
そのまさかです^^ (noahpon)
2013-09-23 22:31:59
◇macoさん
こんばんは(^^)
一応、隣駅から自走ってことで^^;

今回のためにかなりスリム化したはずなんですけど、やっぱり13キロは重たいです(笑)

あのお水、美味しかった~。名水ですよね。今度は私がコーヒーセット持参して皆さんに振る舞わないとwww
別世界です! (noahpon)
2013-09-23 22:37:53
◇BABUさん
こんばんは(^^)
先週だったんですか!そうですよね、確か台風が・・・。

昨日も日が当たるところは結構暑かったです!ということは、もし今年の真夏日に上ったら・・・^^;
ありがと~^^/ (noahpon)
2013-09-23 22:43:12
◇keiさん
こんばんは(^^)
私も遠出、ご一緒することができてワクワクドキドキでした!

長丁場2000mアップですから、やっぱり腹減りますよね^^;
あのカレーも最高でした!

そうそう、以前、桃の花が咲く時期に、電車でこの駅を通過したとき、見渡す限りの桃色の花絨毯にビックリしまいた。もう一度、あのすばらしい風景を見てみたいっす!
名水コーヒー♪ (atsu)
2013-09-24 00:25:25
帰りの輪行列車、ハイテンションで失礼しました(^^;;
でも楽しかったです♪

で、あのお水で入れたコーヒー・・・スゴく美味しそう~☆
次回の野点、とっても楽しみです(^^)







名水ですよね~♪ (noahpon)
2013-09-24 06:52:57
◇atsuさん
おはようございます(^^)
こちらこそ、マシンガントークすみませんでした、楽しくって楽しくって(^^;ゞ

あそこのお水は、今まで飲んだことの無い美味しさでした。この次は、空の2リッターペットボトルを運んで取水しちゃいますよん(^^)v そうそう、野点楽しみです!

コメントを投稿