湘南自転車オヤジのまったりサイクリングは今日も明日も絶好調 (^^)/

毎週湘南地方をポタポタと徘徊してるよん。アマチュア無線はCWで主にQRV (^^)v

今月の修行^^;

2015年05月03日 | 箱根方面~♪

NHKおはようニッポンみていたら、ピカ~ンと晴れ渡った芦ノ湖様と富士山が写し出された。こりゃ~行くしかないでしょ!

定点観測地点、別名箱根突入決心ポイントでは

伊豆方面は晴れているんだけど、山方面は微妙だな~。


とりあえず小田原セブンで食糧調達。

小さいフロントバックだから、パズルみたいに組合せて押し込むことに成功。よかった~、収納できて。

ではいつも通りにスタート
10:30

  


着いた~@ラーメンピーク
11:48

あらら、先ほどのテレビとは大違い、雲が出始めてきた。


箱根セブンでは出店が店先に設置されており、おいおい、生ビールが300円(@@;

ここはグッと堪えて堪えて我慢して湖畔に向かったw  観光客の皆さまは買うのだろうか?

おぉぉ・・頭だけ出してるじゃん。こんな富士山でも外人さん達は大喜び。


さ、本日の昼食にとりかかりましょ。

この微妙な組み合わせは、某山屋さんのブログで発表されていた山ご飯なのだ。

特にこの組み合わせがこの料理の肝らしい。


先ずは沸騰したお湯にミニどんべいうどんを投入。


程よく柔らかくなったら、牛ごぼうを惜しみなく入れる。


おっと!厚揚げと粉末スープも入れなくては。


そして温泉たまごを投入・・・・・が、失敗して殻ごと落ちてしまったw

実は温泉たまごを殻から取り出すのは難しい。

無事投下し、箸で黄身を広げると、とろ~っとじんわりと広がり、食欲をそそりますな~。

で、いただいてみると・・・・・・・今まで湖畔で食べていた外飯とは次元の全く異なる高級感あふれるウンマイ味だ。正直、???だっただけに、そのギャップに卒倒してしまった。ん?おや?これって?・・・・・完全に酒のおつまみ的味ですよ。今度、秘密基地で作ってビールのお供にしよう^^

食後はこの珈琲で〆。


ホント、寒くなく暑くもない程よく過ごしやすい季節になってきた。

これから9月までの湖畔に期待できそう。

さ、十分に癒されたので帰りましょうか。


18度もあったんだ。


細いタイヤゆえ慎重かつ大胆に下り

無事下り終え、いつものミニ鉄橋で気持ちを市街地モードに切り替える。

ここだけ津和野チック?

んな~わけないない^^;

小田原市街地までくると、お祭りで盛り上がっており、幹線道路はやや渋滞気味。




このあとは、いつも通り、淡々と走り、おやつ時間に秘密基地へ到着。

下界はそこそこ暑く、もう初夏になったみたいだ。

走行距離・・・・92キロ





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニトマト植樹祭^^ | トップ | 部材を買い求めて・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿