先日ジェラートを食べに行った時のこと。駐車場の目の間の前に広がる立派なトウモロコシ畑に感銘を受けたけど、改めてその画像を見てみると、奥にも立派なトウモロコシ畑が。
赤紫線で囲った部分がそれ。
グルグルアースで見てみると、その下に小さな道がある。
ストリートビューで見てみると、車一台分の立派な小径が。ただ撮影した季節が冬らしく、しかもどんより曇っており気持ちも暗くなる。
これはどうしても真夏の青空とトウモロコシ畑の風景を見たくなるのよね。そこで、この風景を見に行くためだけのポタに出かけることにした。
使用機材は昨日に引き続き静電対策の検証をするため、赤葡萄酒号で出発。時刻は14時過ぎ。1日で最も暑い時間帯にかかってしまったので、心してゆかないとね。
その前に隣町の秘密駐屯地へお届けものを。その道中、丸亀製麺がグランドオープンしていた。14時半過ぎにも関わらず駐車場はほぼ満車。今度の在宅勤務時に、うどん弁当をいただいてみよう。
そうそう本日の赤葡萄酒号、出発時のこぎ出しは以前の状態に戻ってしまった。ねっとりとした重たいスタートにがっかり。昨日の軽さは夢だったのか?なんだか重たい足取りのまま進んでゆく。んがぁ、10分も走るとあのパサパサしたフィーリングが戻ってきましたよ。静電気が放電索を通じて抜けていった?以後、ずーっと軽やかなペダリングに大感激。
夏〜真っ盛りの田んぼ。どこか懐かしい。
川沿いに出てくると、吹き抜ける風が心地よい。
そして気になる場所の近くにやってきた。この道を進めば良い。
おぉぉ!ここなんだ。冬とは大違い、夏ですね〜。
眼下にはジェラート屋さん。あと20分くらいで閉店時間だけど、まだ人がいる?
ぐるりと回り込んで下界に下りてゆきジェラート屋さんを覗いてみると、まだ列を成していたので今日はパスね。
土日は売り切れてしまうんか…..残念。
ここで生ぬるい海風にあたりながら、ドライゼロロング缶を豪快に飲み干す、うんめ〜。最近こんな時間がなかったんだよな〜。
30分程度休憩し、名残惜しくも出発。
崩落していたCRは復旧していおり綺麗に仕上がっていた。よかったよかった。
ということで、これで楽しい週末はおしまい。明日からまた忙しくなりそうだ。
走行距離:43キロ程度