朝、目覚めるとお空はどよ~んとしており、今にも雨が落ちてきそうであった。念のため、レーダーで確認してみると・・・・
あらら!雨雲はもうすぐそもまで来ている・・。
広域の1時間単位の画像を見てみると
結構なスピードで雨雲は駆け抜けていっているようだ。
あぁぁぁ、あと30分でここ神奈川県も大雨か・・・。
と予測したとたんに、雨が降り出し、雨足も強くなってきた。こんなときは無理せず自転車は乗らないことにし、工作でもしておこう。
ところが、ハンダの在庫がなかったので、ドライブがてら空母でビーバートザンプロを目指した。なんせ、朝早くからやているのでありがたい。
西久保の相模線地下道が完成しているようなので、初めて通過してみると、あっという間に相模線の西側に出ることができた。こりゃ~便利だ。
そして、戻ってきたら秘密基地に入り込み、工作開始。本日のミッションは、エレキーをもう少し使い勝手をよくするための改良だ。(詳しくは無線部屋にて~~;)
作業終了は15時過ぎ。穴ぐらに入っていたため、外の様子がまるでわからず、気がつくと雨はやみ、所々で雲が切れているじゃないの!
こうなったら、やっぱり自転車に乗るっきゃないでしょ。
日没前後に海岸線出たら、いつものオヤジ出会い公園をめざし快走してゆく。30キロくらいで巡航できているから絶好調!?
いやいや、やっぱり追い風らしい(^^;
すっかり暗くなってしまったオデコでユーターンし、再び134号を伝い戻ってゆく。
天候が天候だっただけに、今日は観光客が少ない。
いつもなら、このレストランは土曜日のこの時間、満員御礼なのに今日はなっていなかったもんな~。
といういことで、わずか1時間程度のポタだったけど、やっぱり自転車に乗れることは素晴らしい。自転車の神様に感謝しよう(^^)
あらら!雨雲はもうすぐそもまで来ている・・。
広域の1時間単位の画像を見てみると
結構なスピードで雨雲は駆け抜けていっているようだ。
あぁぁぁ、あと30分でここ神奈川県も大雨か・・・。
と予測したとたんに、雨が降り出し、雨足も強くなってきた。こんなときは無理せず自転車は乗らないことにし、工作でもしておこう。
ところが、ハンダの在庫がなかったので、ドライブがてら空母でビーバートザンプロを目指した。なんせ、朝早くからやているのでありがたい。
西久保の相模線地下道が完成しているようなので、初めて通過してみると、あっという間に相模線の西側に出ることができた。こりゃ~便利だ。
そして、戻ってきたら秘密基地に入り込み、工作開始。本日のミッションは、エレキーをもう少し使い勝手をよくするための改良だ。(詳しくは無線部屋にて~~;)
作業終了は15時過ぎ。穴ぐらに入っていたため、外の様子がまるでわからず、気がつくと雨はやみ、所々で雲が切れているじゃないの!
こうなったら、やっぱり自転車に乗るっきゃないでしょ。
日没前後に海岸線出たら、いつものオヤジ出会い公園をめざし快走してゆく。30キロくらいで巡航できているから絶好調!?
いやいや、やっぱり追い風らしい(^^;
すっかり暗くなってしまったオデコでユーターンし、再び134号を伝い戻ってゆく。
天候が天候だっただけに、今日は観光客が少ない。
いつもなら、このレストランは土曜日のこの時間、満員御礼なのに今日はなっていなかったもんな~。
といういことで、わずか1時間程度のポタだったけど、やっぱり自転車に乗れることは素晴らしい。自転車の神様に感謝しよう(^^)