湘南自転車オヤジのまったりサイクリングは今日も明日も絶好調 (^^)/

毎週湘南地方をポタポタと徘徊してるよん。アマチュア無線はCWで主にQRV (^^)v

やっぱり自転車だ!

2007年08月12日 | 自転車系

本日の6時過ぎ、ようやく琵琶湖から帰還いたしました。復路はたいして渋滞がなかったにもかかわらず、睡魔との闘いで途中のPAやらSAで仮眠三昧で夜明けを迎えたのが足柄SAであったことは・・・・・・・。
足柄SAの夜明けは幻想的たっだたよ。霧がたちこめて人口的なライトと霧が交錯してなんだか不思議な世界だった。

ということで、車で行ったのであえて琵琶湖行きについてはエントリーはしません。
ただ、道の駅を4つほど回遊し、自分のためのポイント加算は見事にできました。
それにしても暑かったな・・・・・。サイクリストは一人しか見かけなかったし。

さて、車運行三昧のあと、仮眠3時間をとっていつもの湘南自転車オヤジ発進です(^^)v
本日のメニューは小田原往復のみにしておきましょう。すごく暑いらしいし・・・。

10時半出発、大磯では妙なおっさんが「今日は36度だよ、わしゃ熔けそうだ。」とわざわざ言い寄ってきたので、「ホント暑いっすね!」と一応応答しておきました。
ただ、風があるため我々サイクリストはこの風を感じつつ走っているせいか、こオッサンほど悶絶する必要はなさそうです(^^)

丁度昼前にさしかかったので、どこかで昼飯を・・・・。
二宮のNTT裏手にあります「麺好」に立ち寄ってみました。本日2度目です。

本日は野菜タン麺700円をいただきましょう。

なんだか、にんじんの切り方がとても大胆不敵な感じがしますけど、味はさにあらず。とても繊細です。
あのラーメン大魔王石井氏も訪れ絶賛してした通り、淡白な味ながら美味しい(^^)
次回はざる麺をいただくことにしましょう。

昼食後はマッタリ走り続け、いつもの小田原港で折り返し。

復路に入った途端、いきなりまた腹痛じゃないのΣ( ̄◇ ̄;)!
いくらなんでも小田原宿の中では野グ◎はできん!
だから街道筋のローソンにお世話になりました。腹痛でトイレ借りてながら、御礼にガリガリ君買ってどーするの!?でも食べちゃった(^^;

あとはいい汗かきながら、柳島で仕上げのコーラを飲んで14時47分帰着。

そうそう、最後自宅付近でレピを聞きながら流していたら、Naoさんの声が・・・・。
茅ヶ崎付近を走行しているらしい。早速呼んでみたら電池の容量不足でいきなりシャットダウンしました。以後、送信不可能、残念。備えなくて憂いばかりです、ハイ(^^;

走行距離・・・65.7キロ

*そうそう、明日夏休み転じて出勤になってしましました(^^; 仕方ないですね。そのかわり、17日に変更しました。