湘南自転車オヤジのまったりサイクリングは今日も明日も絶好調 (^^)/

毎週湘南地方をポタポタと徘徊してるよん。アマチュア無線はCWで主にQRV (^^)v

プチヒルクライムコース

2007年08月05日 | 自転車系
4時過ぎ、顔にまとわり付くような熱気を感じて目が覚めました。又してもお年寄り状態です(^^;;

それにしても、今日もこんな調子で暑いのかぁ・・・・・・なんだか気が重い。

ん?な~んだ、エアコンと扇風機がタイマーで止まってたんだ。
締め切った部屋だから、気の狂いそうな暑さはいたしかたないですね(^^;;

外に出てみるとひんやりと気持ちがよい。 ちょっとばかり走ってきましょうか(^-^)

5時20分赤唐辛子号で出発。

鵠沼海岸は駐車場開場待ちの車に加え、昨日の海難捜索隊が行き来し騒々しい。

本日のメニューは、湘南国際村を折り返しとして、 プチヒルクライムを織り交ぜましょう。

南郷トンネルに吸い込まれます。

珍しくトンネル内でローディとすれ違った。軽く会釈をしオハです(^-^)

お馴染みのラブホの横から入れば

葉山国際に通じる激坂が現れますよね。

F26R27でゆっくりゆっくりシッティングで上っていたけど、最後はスタンディングしないとだめだったorz
次は国際村のユニオンまで。なんだかユニオンまでの坂がかわゆく見えてきた(@@;

いつもの所で休憩し、

この間土砂災害のあった山道風味の脇道を下り

海岸通りに出たら北上ね。

意外にも森戸海岸の水は透き通っていた。水浴び程度ならこの海岸もいいかも。

逗子市街地を抜け、コンビニでおにぎり買ったら披露山ヒルクライム。

そして、大崎公園入口の激坂をスタンディングで上りこの絶景。

いつ来ても感動します。

小坪に下りて、逗子マリを通過し、

鎌倉駅西口をクリアしたら鎌倉山に。
ここも距離はわずかだけど激坂なんだよな~。

一山越えてモノレールの下を走り

片瀬山駅の先でピークを迎えたら

一気に下り走り。ここのダウンヒルは結構好きなんです。

江ノ電江ノ島駅から人混みの銀座通りを歩行者ペースで走り、134号に出てきた。

江ノ島周辺は人混みだ渋滞だでだんだんと大変な状況となってきたよ。早く抜け出さないとね。

134号をわずかな追い風に乗り10時に帰着。

今回走ってきたコースは、時間がなく大観山方面に出かけられない時に脚に負荷をかけるのに絶好なお気軽コースかもしれません。
プチヒルクライムコースに自己認定しましょうね (^-^)v。