湘南自転車オヤジのまったりサイクリングは今日も明日も絶好調 (^^)/

毎週湘南地方をポタポタと徘徊してるよん。アマチュア無線はCWで主にQRV (^^)v

標高800mで過ごす夜

2024年07月26日 | 大人の遠足^^;
ちょいと大人の遠足で、避暑地と言われる那須高原に行ってきた。

標高800mから見る100$の夜景。

高原は涼しいのでこの宿泊施設にはエアコンが無い。

しかしこちらも下界と同じく、年々暑くなってきているので、期待したほど涼しくなく蒸し暑い夜だった。秘密基地基地で一晩中扇風機を浴びていた方がよっぽど避暑地らしかったのは内緒にしておきましょね。

ちなみにここでのポケモン背景は那須感万歳。背景の山は那須岳かな?

という事で、無事案件も終了しバスに乗って高原を走り那須塩原駅へ。

この新幹線に乗車して感じたんだけど、シートの作りがいいね。オレンジ新幹線とは大違いだ。

客層もオレンジはビジネスマンが多いけど、緑は旅行者やお子ちゃま連れの方が多いような。

そして速度がエグい!

オレンジの通過音は、フフン・フフン・フフン・フフン・フフン・フフンなんだけど、緑はダンダンダンダンダンダンピュ〜だよ。

乗車していてもその速度に圧倒されてしまった。


飲み続けたこの二日間の〆はこちら。
身体に沁み渡ったね。

さ〜猛暑の中、週末は自転車活動に励まないと、カロリー収支プラスになるぞ〜。

自転車走行距離:0キロ



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝も | トップ | 思い立ったらプッシュスイッチ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kincyan)
2024-07-28 08:38:53
そうですか、那須高原ですら暑いとは。よほど高いところに行かないと、今年の夏の涼は求められないということですね。きっと八ヶ岳の山腹もダメなんでしょう。
返信する
Unknown (noahpon)
2024-07-28 18:02:42
◇kincyanさん
こんばんは。
那須高原でこんなに蒸し暑いとは考えてもいませんでした。網戸にしても真夜中にはパンツ一丁になってましたから(^^;
八ヶ岳山腹も風が吹かなければ蒸し暑いかもしれません。
それしても今日も暑いですよね〜
返信する

コメントを投稿