湘南自転車オヤジのまったりサイクリングは今日も明日も絶好調 (^^)/

毎週湘南地方をポタポタと徘徊してるよん。アマチュア無線はCWで主にQRV (^^)v

輝かしくない思い話だけどさ

2006年09月28日 | 自転車系
今、これを見ながらお食事中の方、いらっしゃいましたらm(__)m
ちょとだけ、妙なお話をさせていただきたいと思います。


昨日、朝の通勤時間帯、上野に行く途中、秋葉原駅のトイレに立ち寄り、ならびながら痛いお腹をかばいつつ、つい思い出してしまったあの日の出勤日。


時は約20年前、ピチピチの新入社員だった湘南自転車ニーチャンには、社会人として、体調管理という高尚な概念は微塵もなかった。

そんなある日、先輩にしこたま飲まされた翌朝、激混みの東海道線に座ることができ朝のひと時、大変幸せな時間を過ごしていた、のもつかの間。

戸塚を越え、トンネルに入った頃、切り裂かれるような腹痛に目が覚めてしまった。

痛いんだよ(*`Д´)ホントに。

トイレ付きの車両は二両先で、この人混みを掻き分けてく勇気はありません。
しかし、何度となく襲い掛かる腹痛バイブレーションには、恐怖感すら生まれて、心臓がバクバクと脈打ってる。

せっかく確保した座席だけど、横浜駅で放棄するしかもう救いの道はない!


ゆっくりと横浜駅に入線した列車から飛び出し、人混みを掻き分け、目指すトイレに直行!

覚悟はしていたけど、やっぱり列んでいるじゃない。
今とは違い、人の並びは、各個室の前にできていたんだぜ。
考えられないでしょ!


ここはグッとケツの穴に力を入れ、我慢がまん。
あれ?一番奥の個室は人の列がないぞ。

ワケありか?でも背に腹は代えられない。
無心になり飛び込んでみると・・・・・・・・ア然・・・・・・
便器いっぱいにオゾマシイ茶色い溜め池になっていた。
でも、今更だからブリブリと心おきなく仕上げさせてもらったよ。

当然、流しても溜め池から溢れ出すだけだろうから、そのまま放置!
幸い、溜め池の水はなんとも表現できないほどの素晴らしい茶色なので、ウンチ君は水没して見えない。
だから放置(^ー^)


妙な冷静さが戻ってきた。

背筋がゾクゾクしてくる嫌な予感。

もしや・・・・・、この個室の前に行列できちゃったのでは?

いや、あるある、絶対に。
ならば、どうやって逃げ切るか?

自問自答を繰り返しながら、外部から察っせられないよう、身仕度をした。

結論

ダッシュしかないな( ̄ー+ ̄)

息を整え、溜め池に感謝の御礼をいち礼し、鞄をにぎりしめ、静かに扉を0.5センチ開けて外の様子をうかがうと、((((;゜д゜)))三人も並んでいるぞ!

もう一度、息を整え、さぁー行くぞ。

いーち にー さぁーん

脱出&猛ダッシュ!
===(=゜ω゜;)ノ


「うぎゃー!なんじゃこりゃ!」

次の瞬間オヤジたちの絶叫がトイレ中に響き渡ったのであった。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする