二畳庵庵主の戯れ言

一輪の桜に従い野に。ついに2015年、人生の第三ステージの場・高知に立つ。仁淀川に魅せられたオヤジの戯れ言日記。

いよいよ梅雨?

2008-05-29 18:10:01 | 徒然に想う
四国・九州南部などが、昨日入梅。四国は例年より七日早い。今朝、関東でも梅雨入りかと思わせるよう。静かに、シトシト、シトシト。六月もすぐそこだ。

六月で、思い出した。先日、体重のデータを見ていた。すると去年のこの頃からネフローゼの兆候が読める。ジリジリと体重が増えていく、食事量を一定に抑えていたのにだ。為替のチャート分析と同じで、後だからなんとでも説明がつくが。あの時読み誤っていなければ、発症させることなくすんだ…。

あぁ、と言うことは、一年か。早い、早すぎる、光陰矢の如しなんてもんじゃない。このまま、何もせず過ぎていきそう。いったい何をしてきたんだ、やるんだろう。

少なくとも、ストレスをためないようにしてきた…か。言うときには言ったり、主張したり。散歩にでたり。最近では写真を取りまくる。数えてみるとデジイチを買った四月下旬からで1500枚ほど、一日40から50枚見当。成果はある、何かはしてきた。何かする?何もしないんじゃないのか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿