二畳庵庵主の戯れ言

一輪の桜に従い野に。ついに2015年、人生の第三ステージの場・高知に立つ。仁淀川に魅せられたオヤジの戯れ言日記。

春になったら

2016-01-27 12:17:18 | 徒然に想う

mmm。参りますね。ブログを上げようとテザリングを利用しているんだが、月末にきて、とんでもなく遅くなってしまった。「仕方ない。まぁ、『減インターネット』になっていいか」と思いたいが、ネットで文旦を売る店舗の設定を早くしないと間に合わなくなる。どうしょう。

閑話休題。石垣の修復に挑んでいる。一先ず腰の高さ辺りまでくみ上げ仕上げとした。一番の懸念は耐久性。ど素人の石組みだ、K兄に習ったことや本で調べた方法でやってみたが・・・。明日のあたりから雨。組み石の裏の「裏込め石」「土」が締まって頑丈になってくれればいいと願うだけ。

月曜日の様子

 

火曜日

 

今日

 

天端は土。そこに、春になったらハーブを蒔こうと思う。棚田の畑で土作りもせねばならないが、種まきも始めないと・・・。あっという間に、2月が見えてきた。

 

 

今日の一枚:昨日の3時のおやつ、木から文旦を取り、石垣の上で。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿