二畳庵庵主の戯れ言

一輪の桜に従い野に。ついに2015年、人生の第三ステージの場・高知に立つ。仁淀川に魅せられたオヤジの戯れ言日記。

2007年ヌーボー

2007-11-16 14:04:34 | 徒然に想う
毎年この頃になると、庵主の血も騒ぐ。今年のヌーボーはどうかな?

朝テレビをつければ、ニュースで、ボジョレーのどこかの村のプロモーションだかのお祭り騒ぎを映し出していた。まったく大騒ぎ。気持ち分からないでない、というか、むしろ混ざって一緒に騒ぎたかった。

新酒なんだから、大騒ぎなんてしないで、例えば杉玉を軒先に飾るとか、静かに祝うほうが奥ゆかしくていいかと思うけどね。狩猟民と農耕民の違い?


で、今年のは…。毎年同じ気に入っている、ヌーボーなんだけどしっかりした感に仕上げて来る作り手のを飲むんだけど、う~ん、いつもよりスレンダーな印象だなぁ。ワインですから、美味しく楽しめたんで、最高でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿