ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日、日本最大の裏DVD屋(第一片倉ビル4階)摘発。トラックいっぱいに押収品。

2014-07-07 17:35:11 | 日本橋裏DVD屋

本日、日本最大の売り場面積(37.5坪)を誇る裏DVD屋(第一片倉ビル4階)が、摘発されました。
当ブログ記事によると2011年8月5日オープンとなっていました。

午後3時35分 恵美須町駅到着。地上に上がって、いつものように第一片倉ビル1階ホールへ。
白い手袋をした人が。これは、4階が、、、。と一瞬思い。エレベータで6階へ。
第一片倉ビルのエレベータは、ドアがシースルー。途中、4階をみると、ドアが閉まっているのが見えました。
エレベータ内は、4階D営業中の表示。
やっぱり摘発かと思いました。
そして、6階へ。いつも、日コン連につくと、銀行へ、通帳記帳に行くのが慣例となっています。
銀行に行こうと思って、自転車のところに。カギが財布に入っていません。
顔が引きつりました。カギは、大阪日本橋と神戸三宮と駒川中野の3か所の自転車の鍵をひとつにくくりつけてあります。
なくなると、3か所とも自転車が使えません。
先日、神戸三宮のマンションの前で、カギをなくしたので、予備がありません。
本日、傘をさしていたので、三ノ宮駅前の駐輪場でカギをさしたままにしていると判断。あわてて、三宮へとんぼ返りを。
とりあえず、銀行へは歩いて行って、記帳。帰り、第一片倉ビルに来ると、4階の裏DVD客とエレベータに乗り合わせました。
4階に着くと、ドアは開いていましたが、2人の捜査員と思われる人が、エレベータから降りた客に対して、本日、DVD屋には入れません。って説明。
事務所に戻り、通勤カバンを持って、エレベータへ。3階で、3階の表DVD屋の人が2名乗り合わせてきました。4階やられていますね。という話をして、3階の人に、何時頃からと尋ねると、午後3時前からという答えが、
そして、恵美須町駅に到着。16時5分の地下鉄に乗って、途中、動物園前で乗り換えて、梅田へ。16時30分大阪発の新快速に。新快速が到着して、席に座って、カバンの中の本を取り出して、読もうとした時、3つついた自転車の鍵が見つかりました。財布がでかいので、いつも、三宮から恵美須町駅間は、財布をカバンの中に入れています。自転車の鍵などカギをいれるところは、財布のチャックの中ではなく、財布の外側のフックで止める部分だったので、カバンの中に、こぼれていたわけです。
急いで、出発間際の新快速から飛び降り、地下鉄の梅田へ。そして、恵美須町駅へ。

地上に上がると、第一片倉ビル前に、ワゴン車やトラックが並んでいて、トラックに段ボール箱が入れられていました。


第一片倉ビルの1階ホールには、多数の人が、、、。
一瞬、引っ越し関係者かなと思われました。
エレベータ前に行こうと思ったら、呼び止められました。
ご主人、どちらまで。6階までというと、そうですか。ということでした。
4階に行く人がいれば、行けないというのだなぁと思われました。

4階から1階へ。エレベータが到着。
天井まで積み上げられていた段ボール箱が降ろされました。多人数で、トラックまで。
まさしく引っ越しの現場です。
ただ、普通の引っ越しと違うのは、段ボール箱の堺引っ越しセンターとかアート引っ越しセンターと書かれた部分が、大阪府警となっていたことです。

午後5時半ごろ、おわっって撤収されましたが、4階のものは、ほとんどもっていかれましたが、7階の倉庫は、手つかずでした。
7階のドアには、カードカルトが閉店した案内しか貼られていないため、警察も、4階の倉庫と気づかなかったようです。

ちなみに、7階は、うちカードカルトが退出したあと、4階が借りたわけですが、確か、4階のオーナーは、雇われオーナーで、7階を借りる決済は、リアルオーナーが行うので、決済に時間がかかったという話は、管理会社の人から聞いたことがあります。

4階のリアルオーナーは知りませんが、4階の雇われオーナーとは、あったらあいさつする関係でした。
雇われオーナーは、警察に捕まるのが自分の仕事だと言っていたのを印象的に覚えています。
あるとき、私の肩をポンとたたき、ブログとかで、うちの店の事をかかんといて欲しいと言われたことがあります。お客さんもみているけど、警察も見ているので。
それ以来、このブログ記事では、4階のことを書くのをやめました。

今回、摘発を受けたので、久々に4階のことを書かせていただきました。

ちなみに、マスコミの記者の話によると、本日の摘発は、この4階の店だけでなく、一斉摘発だったとか。
また、別の記者は、ホストが刺された件で浪速署に詰めていたそうですが、副署長さんから裏DVD屋の摘発をにおわす発言は、全くなかったといいます。

追伸 続報記事2014年7月9日

今、第一片倉ビル前に複数のテレビカメラが、。先ほど4階の裏DVD屋摘発の警察発表があったとか。

資料

当ブログ記事
2011年8月5日
第一片倉ビル4階・韓国のインマヌエル教会あとに日本橋最大級の裏DVD専門店が本日オープン

2011年8月27日
あどけない顔をした中学生に裏DVDを堂々と販売する第一片倉ビル4階裏DVD店に対してビル管理会社に

2011年10月1日
第一片倉ビル4階の日本最大規模の売り場面積を誇る裏DVDショップ看板・本日からDVDが営業中に。

2011年10月9日
4階の日本最大規模の裏DVD屋猛烈繁盛で第一片倉ビルのエレベーターがパー。4日間階段で。

2012年2月8日
近くの裏DVD店が摘発を受けても第一片倉ビル4階の裏DVD屋は平然と営業。

2012年6月10日
第一片倉ビル4階の裏DVD屋午後8時前に閉店・隣のトラストビル3階の裏DVD屋が摘発を受けたそうな

2012年11月9日
日本橋トラストビル3階の裏DVD屋からパソコンなどが運び出される現場を目撃しました。摘発の模様。

2013年11月4日
第一片倉ビル4階の裏DVD屋が2日突然休業。エレベータが6階→7階行けず大迷惑。休業理由が本日判明。

2013年11月13日
4階の裏DVD屋の摘発逃れ臨時休業のため急性関節炎に。医院の待合室で上新電機社長と雑談。 




 

コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 7月6日(日)のつぶやき | トップ | 7月7日(月)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-07-07 18:14:32
売場面積メチャ小さいやんけ。あと野々村議員ネタは?近所やし大スポとかのマスゴミからはいらんのか?
Unknown (ヒロ)
2014-07-07 18:43:27
ある意味失われつつある日本文化の闇。
閉店前に一度訪れたかったです。

Unknown (Unknown)
2014-07-07 20:44:29
崔さんのところも警察はチェックしてますよ?
今でも裏では調査続行中です。
なにせ私が親戚の警察使ってタレ込んだんですから。
他人事と軽く見て自殺点入れてませんか? (霊感でも占いでもないけど良く当たる人)
2014-07-08 01:24:57
未成年に裏DVDを売る店と
未成年がホモDVDに体を売る店の
どちらが摘発の本命なのだろう?
ここを読んでる元締めのみなさんゑ (Unknown)
2014-07-08 20:59:33
4階の客がエレベータ使いまくって困るからポリに通報して店潰したると、数年前にケータイに向かってほたえてました。
悪霊ほりこむとかひょーたん使って呪い殺すとか、霊的テロが得意技の社長が真っ当な攻撃手段を口にしたのが意外で覚えてたわけです。
↑妄想丸出し (えむびーまん)
2014-07-11 08:10:46
この店は、来月5日で丸3年。
数年前には、存在していません。

だいたい、同じビル内のテナントをチクるということをしません。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

関連するみんなの記事