ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日当ブログ記事を読んだ九頭竜弁財天の元巫女さんからメールが届きました。私が準神であることがわかった模様。

2016-08-07 18:39:20 | 九頭竜弁財天おまいり

本日、九頭竜大社の元巫女さんからメールをいただきました。
九頭竜弁財天は、京都の神社の中では、最も願い事を聞いてくれる神社として有名です。
私は、故・龍降臨先生の勧めで行ったのがきっかけです。
カードカルト京都河原町店をオープンさせて赤字続き、閉店しようかどうか迷っているとき、初めて九頭竜弁財天に行きました。
すると、翌月には、売り上げが3倍に増え、その後、カードカルト全店で、売上トップとなることが多い店となりました。

メールをいただいた元巫女さん、おそらく

当ブログ2013年3月30日記事 本日は奇蹟を呼ぶ九頭竜弁財天にお参り、八方塞がりの歳の御祈祷を受けました。桜満開高瀬川。

を読まれてのメールだと思われました。

------------------------------------------------------------------------------------------

 

ネットで九頭竜大社のことを検索すると、貴方様のブログが表示され、参拝の様子の記事を拝見いたしました。
 
 私は以前、九頭竜大社でご縁があり巫女をしていたので、嬉しい気持ちになりました。
 書いていただいてありがとうございます。
 
 ご本殿の真裏が、一番神様に近いところになるので、そこで神様にお願いしたり会話をされる方も多いです。
 神様からお祓いを受けてみたら、と言われたとのことで、思わず微笑ましく嬉しくなりました。
 ご本殿の中はとても神聖だったと思います。よくご本殿の中で、ご祈祷の御札を置いた後、こっそり神さまの前に座ってお祈りをしていました。本当は神主さんしかお祈りできないのですが、私は前世も巫女でお祈りするのがお仕事だったのでつい…。
 
 またどうぞお参りください。
 
 長文失礼いたしました。
 
------------------------------------------------------------------------------------------
 
そして、あつかましく、おみくじについて伺ってみました。
こちらから送ったメールとその回答。
 
ありがとうございます。
巫女さんにどうしても聞きたいことは、おみくじがありますね。1番から10番まで、過去、ひとそろえ、出ましたが、
何番が出たら、一番良いのですか。また、何番が出たらよくない。って言われているのですか。
教えていただけましたら幸いです。
山本隆雄
-------------------------------------------------------------------------------------------
こんにちは

おみくじは、神社ができた当時は10番まででしたが、今は1番から12番まであります。

正確には、良いおみくじ良くないおみくじというのはなく「その時に必要な神様からのお言葉、メッセージ」として受け取ります。

「願いを叶える」というおみくじだと、嬉しい気持ちになりますよね。
でも、どのおみくじもその人にとってその時々で必要なお言葉で、ハッと気づくことがありますので、全てがありがたい大切なメッセージなのです。

ただ、例えば同じお願い事であっても、その時の心持ちでおみぐじの結果が変わる場合もあります。
ネガティブな気持ちで願った場合と、前向きな気持ちで希望を持って願った場合とでは、後者の方が神様に通じやすいからです。

神様はいつも「心の状態」を見てらっしゃいます。

こんな感じで、よろしいでしょうか?
 

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のgooブログアクセスラン... | トップ | 本日の大阪真田山プールほか... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホモの神様 (カミングアウト!)
2016-08-07 20:49:21
えむびーまん!
今こそ
カミングアウト!
カミングアウト!ホモ!
返信する
Unknown (Unknown)
2016-08-07 23:58:16
巫女さんからメールキター萌え萌えキュンってならないところがホモ確定。
返信する
Unknown (Unknown)
2016-08-08 00:40:57
おみくじはガチャポンちゃうぞ。
黄ばみウン筋ブリーフに番号振って
ウン筋みくじでも作って
客にひいてもらえや。
返信する
Unknown (Unknown)
2016-08-08 01:07:41
ブス女は嫌いだ。山本隆雄。
返信する
一番良いおみくじがどれか聞く準神() (てんのうどうぶつ山本隆雄)
2016-08-08 06:55:32
九頭竜さんで一番良いのは、さい社長と岡山の例の自宅警備員にしか出たことが無い

興へる

って書いてあるヤツだろ(大爆笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。