遊戯(ゆげ)

世の中は、なるようになるわ。
あきらめないで、悠然と生きる事を楽しむ・・・・
それが遊戯(ゆげ)の心です。

さだまさしの仕事

2013-03-31 | Weblog
コンサートはもちろん素晴らしいですが
これまでにつくった膨大な歌や
多忙ななかで寸暇を惜しんで綴られた傑作小説も才能がフルに発揮されています。
ただでさえ忙しいスケジュールの合間を縫って 被災地にも足しげく通っているし
広く、「忘れないようにしよう」と呼び掛けている。
この功績をいつか称えてほしい。
人間国宝だと思う。
彼は褒美がほしくて活動しているのではなくやむにやまれぬ気持ちから
やれることをやっているだけだというけれどね。

いつも思うことですが、
彼は選ばれていまの場所にいるのですね。
ちゃんと 人々のかけはしになるために
生まれてきたのですね。

同じ時代に出会えた喜びに感謝します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつでも夢を | トップ | それぞれの開幕 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿