遊戯(ゆげ)

世の中は、なるようになるわ。
あきらめないで、悠然と生きる事を楽しむ・・・・
それが遊戯(ゆげ)の心です。

ジュラシックパークⅢ

2011-08-18 | Weblog

テレビでジュラシックパークⅢを放送していた。

はじめてジュラシックパークを観たとき、体がふるえるほど感動したのを思い出した。

琥珀に閉じ込められた蚊の体液から太古の恐竜の遺伝子を取り出し人工授精する話、

しかも、夢の島を作り、恐竜を放し飼いして、

人間はサファリパークのように観光すると言うアイディアだった。

純粋な夢と人間の利潤を追い求める狡猾さがテーマだった。
 
人間が、神のように 時間を遡り生命を誕生させた奢りに対し、

破滅的な最後が有った。

それなのに……‥パートⅢまで

作り上げたアメリカの逞しさ。

あの頃のアメリカは、まだ元気だった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レタスチャーハン | トップ | ほぼ日手帳 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿