遊戯(ゆげ)

世の中は、なるようになるわ。
あきらめないで、悠然と生きる事を楽しむ・・・・
それが遊戯(ゆげ)の心です。

夜中にめがさめて

2013-03-31 | Weblog
57歳で 急逝した坂口良子さんの夢をみていました。
娘の杏里さんが共演して素晴らしいドラマ
演じていました。
この子 すごい。素晴らしい女優になれると母親みたいにほっとしている夢でした。
実現したかもしれないのに無念ですね。
「あいちゃんが行く」でデビューしたときから見てきた女優さんの死は切ないです。

あれ 結婚したばかりじゃなかったっけ?
覚悟の結婚だったのですね。
訃報の裏に深い愛の所在を感じます。
「同じお墓に入ろうと 結婚を決意しました。」というエピソードが書かれていました。
夫婦と言うのはそう言うものですね。
私はこの頃「一緒のお墓で良いかも?」とやっと思えるようになりました。
昔は 「死んでまでも一緒は嫌だ」と思っていましたけどね。
今でも、永遠に一緒はちょっと勘弁して
という思いはやっぱり 有りますが。

結局は、病気か事故か災害かで誰もが死ぬのではありますが、57歳はまだまだ早すぎる?
しかしいくつになってももういいよということにはならないでしょうね。
死ぬのは寂しい。死なれるのは悲しい。


ご冥福をお祈りします。ご家族のかたが一日も早く元気になられますように
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の花壇 | トップ | いつでも夢を »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿