遊戯(ゆげ)

世の中は、なるようになるわ。
あきらめないで、悠然と生きる事を楽しむ・・・・
それが遊戯(ゆげ)の心です。

映画 オリエント急行殺人事件

2018-01-23 | Weblog
先日、買い物ついでに
映画「オリエント急行殺人事件」を、夫と観てきました。

1974年の映画も、強烈に印象に残っています。


テレビ版の「オリエント急行殺人事件」も、捨てがたい。
デビッド スーシェのポアロが、一番好きなので、
ケネスブラナーの
謎解きには、心の中では
ついつい、突っ込みを
入れていました。

アガサ・クリスティの、本も
勿論読みましたし
素直に、映画を受け入れられない自分がいました。
夫は、全く初めてで、先入観もないので
楽しめたようです。
映像も美しく
満足いくものでした。


ラストは、74年作より
良かった。

12人の被疑者達が
自分達の行動を正当化することなく、
命について、痛いほど
考えさせてくれたのは、
ケネスブラナーの、手腕?

ポアロは、やはり、デビッド スーシェだけどね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岡 幸二郎という鉄人 | トップ | 温泉に行きたい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿