遊戯(ゆげ)

世の中は、なるようになるわ。
あきらめないで、悠然と生きる事を楽しむ・・・・
それが遊戯(ゆげ)の心です。

テルマエロマエ

2013-03-03 | Weblog
昨夜 テレビで「テルマエロマエ」を放送していました。
原作者のヤマザキマリさんのトーク番組を観てから、楽しみにしていました。
映画館でやっていたときは 全く興味がなかったのですが。
劇的な半生と作品が生まれるまでの苦労をきいて、びっくり。

ご主人との 神がかり的な出逢い、等 まさに波乱万丈。

お母様も凄い。
娘が絵描きになりたいというので、14歳のときに、
フランスとドイツに行きなさいと送り出したとか。
マリさんが、道中にであったイタリア人のお爺さんに、『絵描きになりたいなら、
イタリアに行かないとは何事か』と怒られたそうです。
家出人と間違えられて、怒られ、お母様が 後で手紙を出すことに。

それがご縁で17歳の時にイタリアへ留学し・・・・・

今のご主人が そのおじいさんのお孫さんときいて またびっくり。
映画のような話。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いきものがかり | トップ | ツレが鬱になりまして・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿