遊戯(ゆげ)

世の中は、なるようになるわ。
あきらめないで、悠然と生きる事を楽しむ・・・・
それが遊戯(ゆげ)の心です。

夫の改心

2023-08-06 | 写真
夫は趣味無し、友無し、
特技無し

私も、特技はないものの、
好きなものはある。
友も居る。

このところ、
暑いのでクーラーのある
部屋に陣取るしかなく
あまりに、共通点の無い二人は
ぶつかる事がある。

共通の
テレビ番組は、朝ドラと、
大河と、VIVANくらい。

中日ドラゴンズ命の夫は
絶賛低迷中に、苛立つばかり。

私は、気を遣い、イヤホンで
ラジオを聴くことが多いが、
たまたま、イヤホンなしで
「人生相談」を、聴いていたとき
たかだか15分なのに、
夫が、「また、これか‼️」と嫌みを
言うので、温厚な私が
切れて、二階の部屋へ移動した。

たかだか、15分なのに。
なんで、こんなやつと暮らさな
いと、いけないのか、
深いため息が出た。

人に対する優しさや、理解
しようという気持ちが無い。
私が人生相談を聴くのは、
「私は、まだましかな」
と、諦めるためかもね。

残る人生、
子どものために
生きていく。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大切なもの | トップ | ポロロッカ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿