遊戯(ゆげ)

世の中は、なるようになるわ。
あきらめないで、悠然と生きる事を楽しむ・・・・
それが遊戯(ゆげ)の心です。

「レスラー」

2010-10-25 | Weblog
ミッキー・ロークの映画のDVDを観ました。主演のミッキー・ロークとマルサ・トメイがアカデミー賞にノミネートされた作品。
ミッキーはこの映画の為に、(レスラーになるために)7ヶ月間、壮絶な筋トレと食事で25kg の筋肉を付け、5ヶ月でレスリングの特訓をしたと言うことです。「レスラー」は人間の孤独や悲哀を描いた素晴らしい作品でした。一つの作品を作るための大きなエネルギーに感動しました。ミッキーロークだからこその表現。かつて一世を風靡した男は長いどん底生活を経て
見事な役者になって蘇えりました。
シンシティ、レスラー、エクスペンダブルズ…と観て
ひとりの男が劇的に変わった事が伝わりました。

人生を棒に振らなくて良かった。

メイキングのインタビューで ハリウッドから14年干されてきたのは自分(ミッキー)が招いた事だと明言していました。

彼は全身全霊で 血の出るような努力で蘇りました。

どんな事態に遭遇しても諦めてはいけないのですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息をのむ展開 | トップ | 野球がしたい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿