遊戯(ゆげ)

世の中は、なるようになるわ。
あきらめないで、悠然と生きる事を楽しむ・・・・
それが遊戯(ゆげ)の心です。

映画「ドライブ」

2012-04-19 | Weblog
この映画は、クライムサスペンスと言うのか、

かなりハードなバイオレンス映画なのですが、

純粋なラブロマンスと言えます。

主人公は、愛のために、危険な行動に飛び込んでいきます。

寡黙な主人公の、切ない捨て身の愛が熱く流れ込んできます。

バイオレンスの場面は無駄に血を流さず、必要な血を流すにとどめています。

最近のハリウッド映画は無駄な暴力、派手なアクションに満ちていつ、

うるさすぎるように思えます。

監督が、デンマークの方だと知り、なるほど・・・

アメリカ映画の、やたら破壊する場面をヨシとする傾向が

ありません。

この映画はカーチェースも必要な動きに絞られ美的でさえ有りました。

音楽も素敵でした。

余韻が胸に広がる映画でした。

おすすめですが バイオレンスが苦手な方は

片目をつぶってもご覧ください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 逆さまの国 | トップ | 悪あがき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿