遊戯(ゆげ)

世の中は、なるようになるわ。
あきらめないで、悠然と生きる事を楽しむ・・・・
それが遊戯(ゆげ)の心です。

海神別荘

2011-03-19 | Weblog
白いタキシード姿の玉三郎さんと…ハープの演奏者朝川朋之さんの絶妙のコラボで素晴らしい言の葉コンサートでした。

冒頭に玉三郎さんが、「こんな時期だから公演について開催をどうしようかと迷いましたが、たくさんの方がきてくださると言うことで被災された方への鎮魂の思いを込めて朗読させていただくことにしました」と言われました。

さすがの名演で感動しました。
公子が住む海底は理想郷で悲しみや苦しみを持ったものは住めない。人間の美女を見初めて沢山の貢ぎ物をして 自分の花嫁に迎えたが、なかなか彼女の心がつかめない。愛を伝える公子、人間としての見栄や虚心に捕らわれ愛が見えない美女………そのやりとりが素晴らしかった。
流石、玉三郎。今度は、歌舞伎を見に行きたくなった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海神別荘 | トップ | メガトン級のくしゃみ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿