遊戯(ゆげ)

世の中は、なるようになるわ。
あきらめないで、悠然と生きる事を楽しむ・・・・
それが遊戯(ゆげ)の心です。

3.11

2019-03-11 | Weblog
8年前の午後2時46分
私は、市役所で確定申告を
終えたあと、窓口で、
何かの申請を、するため
立っていました。横揺れが、かなり長くて、船酔いのような、めまいのような気がして・・・
市役所の職員さんと同時に、「地震?」

机の下の方が良いと誘導されたときに、やっと、揺れがおさまりました。

帰りの車の中で、ニュースを聞いてびっくり。

帰宅して、テレビをみてびっくり。津波なんて、見たのは、はじめてかも?

それに、原子力発電所の被害に、またまた、びっくり。
安全神話が行き渡っていたから、まさかの出来事。

あれから、8年。
まだ、避難所で暮らす人が、
五万人❗

原子力発電所は、まだ、まだ
減らない。

あの時に、決めた40年で廃炉と言う決まりも、破られている。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 至福の時 | トップ | 永 六輔さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿