遊戯(ゆげ)

世の中は、なるようになるわ。
あきらめないで、悠然と生きる事を楽しむ・・・・
それが遊戯(ゆげ)の心です。

ドキュメント72時間

2017-04-16 | Weblog

初めて見たのです。
72時間、ポイントを決めて、
立ち続け、道行く人にインタビューしていました。

東京都大田区 七辻

なんと、七差路!!
300年も前から続く七辻。

72時間も、立ち続けていると
様々な人生模様が見えてくるのに、びっくり。

この、地点では、多くの人が、越し方を振り返っていた。

道はひとつじゃないけど、これだけあると迷いますねと。

迷いながら進む日々。

ある人は、この辻で待ち合わせをして、貸したお金を返してもらっていました。
若い頃はやんちゃで無茶をやった。やり直すなら、真面目な、人生を送りたいとも。

いろいろな、人の人生を垣間見て、興味深いひととき。

七辻には信号は無く、みな、気を付けて渡っていました。

地元の人が、地元愛を語っていたのが印象的でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つばき文具店 | トップ | 老母の憂鬱 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿