遊戯(ゆげ)

世の中は、なるようになるわ。
あきらめないで、悠然と生きる事を楽しむ・・・・
それが遊戯(ゆげ)の心です。

頑張る人に対するやっかみ

2023-08-06 | 写真
暑い最中に
スポーツの応援に
熱中できる人

にこにこ機嫌良くふるまう人
悪ぶる人よりは、ましかな
ナニもせず、文句ばかり言ったり
けなしたりしても
陰で言うだけなら
身分をかくして
安全圏で、誹謗中傷する人よりは
まともかな

最近は、
SNSでの犯罪が
やたらと、多い
「闇バイト」
論外。
バイトという、言葉が
悪質な犯罪を
ビブラートに包んでいる

若者の、愚かさを
利用して、犯罪に引き込む

しかし、わからないのかなあ
一生を棒に振る行為だよ。

事実は小説より奇なり
最近は、現実の方が
フィクションより
余程過激で
スキャンダラス

サスペンスドラマより
ニュースを観たくなる。
野次馬根性‼️


最近、
腹立たしかったのが

「65歳以上の高齢者は、
ATMを使えなくしよう」
と、言う動きがあるとか。
詐欺に会いやすいからだとか。

それなら、
クルマを無くさないと。
交通事故がおきるから。

議員を無くさないと。
汚職をするからね。

みんなみんな
禁止にしたら
世の中良くなるのかな⁉️




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポロロッカ | トップ | 猫と氷 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿