遊戯(ゆげ)

世の中は、なるようになるわ。
あきらめないで、悠然と生きる事を楽しむ・・・・
それが遊戯(ゆげ)の心です。

花の寺、長谷寺

2009-05-04 | Weblog
長く続く回廊を彩るのは美しい牡丹。

大輪で清楚で可憐で、うっとりしました。

長谷寺は 歴史有る大きなお寺でした。

昔々 牡丹を見たのは室生寺だったのかしら。

長谷寺は、全く初めての場所でした。

ゆっくり、花をみた後は名物の柿の葉寿司を食べて、

奈良漬けや草餅を買い 抹茶を飲んで帰ってきました。

花を愛でる人の表情は優しげです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日常にこそ価値あり | トップ | 私の宇宙 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿