遊戯(ゆげ)

世の中は、なるようになるわ。
あきらめないで、悠然と生きる事を楽しむ・・・・
それが遊戯(ゆげ)の心です。

あと三日間

2011-03-28 | Weblog
送別会は、笑い転げました。
楽しい一年間だったから。
今は、初めての仕事を任されて何とかやり遂げられたという満足感が有ります。

何より、次長以下まとまりの良いスタッフに恵まれました。
仕事は「高齢者就業支援推進員と言うことで、意欲の有る方々を相手にする仕事なので、夢が有りました。教えられることが大変多くありました。
保育の世界だけではなく、違う世界に身をおくことで、「禊ぎ」が出来たような、座禅をしたような、清々しさが有ります。

人は様々
人生いろいろ
自分の仕事を誠心誠意やり遂げる事だけが生命線です。
それぞれの境界には踏み込まないが、組織の効率的な運営には骨身を惜しまないと言う礼儀と節度がある武士道のような世界でした。
爽やかなピリオド。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« brave story | トップ | 英国王のスピーチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿