遊戯(ゆげ)

世の中は、なるようになるわ。
あきらめないで、悠然と生きる事を楽しむ・・・・
それが遊戯(ゆげ)の心です。

太極拳・初体験

2011-04-19 | Weblog
今日は、初めての太極拳体験。

近くの公民館で月二回行われていると知り、見学に行きました。

まず、威儀を正し挨拶から。
黒板には、知らない言葉ばかりが貼り付けてありました。
予備知識も先入観も無いから 真っ白なキャンバスに絵を描いていく感じです。

今までせっかちに生きてきて…別世界の呼吸法や動きに癒されました。

何よりゆっくり体や手足を動かして行きます。
どんな法則があるのかわからないまま 見よう見まねでしたが
心地よい時間でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 堀文子 | トップ | 雨上がり決死隊 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿