遊戯(ゆげ)

世の中は、なるようになるわ。
あきらめないで、悠然と生きる事を楽しむ・・・・
それが遊戯(ゆげ)の心です。

片桐はいりさんの生き様

2022-10-14 | 写真
今日のあさいちのプレミアムトークは、思いがけず
(?)胸にズキンズキンと
刺さる内容でした。

何事も力いっぱい
やってしまうので
緊張し、固くなることがあったはいりさんは、
ある日力を抜くと出来ることを体感する。

「あまちゃん」で、海女の役になり
ウニを採るため、思った以上に深く潜ってしまい
命の危険さえ感じた。
息継ぎが出来ないから
死ぬかも?
その際、
ふっと力が抜けたら
早く水面まで
上がることができた。

《力を抜くことで
出来ること》

①低空飛行
→脚力がつよくなった

②走るのをやめた
→ゆるやかな生き方に
なった

③映画が好きなので
何処へ行っても
映画館の場所を聴き
訪ねる。
→もぎりをやらせてもらう

④役柄に、必要な事は
努力して身につける
→ピアノ、三線、タップダンス、コンテンポラリーダンスなど




自然体で、素敵。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 片桐はいりさん | トップ | 防人の詩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿