遊戯(ゆげ)

世の中は、なるようになるわ。
あきらめないで、悠然と生きる事を楽しむ・・・・
それが遊戯(ゆげ)の心です。

異変

2018-07-24 | Weblog
五日くらい前から
両膝と腰が
これまでに経験したことの無い痛み。

七月から始めた
運動は、痛みのために
二週間で停止中

なにか始めると
効を急ぐあまり
頑張りすぎてしまう
傾向がある
自分です。

膝は《変形性膝関節症》
炎症のため
急に
痛んでいるらしい。

多分、運動を
ガンパリ過ぎたせいだ。
痛み止めが処方された。
まだ、初期症状なので
ストレッチで
筋肉をつけていかねばならない。

腰は《仙腸関節由来の腰痛》

骨盤がずれているため、
骨盤ベルトと
ストレッチで対応する。


かなり前から、右足が痛いと言う夫は、これまで
いくらすすめても
整形外科に行こうとしなかったが
きょう、私に便乗して
診てもらった。

右足の甲から脚上部まで痺れていたとか。

彼は「椎間板ヘルニア」

今夜、MRIを撮り
次回の診察で治療法を聞くことに。

怪我の功名

11年前の人間ドックで
《要精密検査》の知らせがあったのに、放置していた
夫。私と義母で強硬に言い聞かせ、病院へ。
あのときは、何と胃ガン。

早期発見で命拾いしたけど
危機管理意識が、
全く変わってないのに
おどろく。

子どもか?‼
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 透明のゆりかご | トップ | 骨密度の検査 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿