遊戯(ゆげ)

世の中は、なるようになるわ。
あきらめないで、悠然と生きる事を楽しむ・・・・
それが遊戯(ゆげ)の心です。

つるぴか泥団子

2013-04-04 | Weblog
今朝は、NHKラジオ「すっぴん」のパーソナリティに水道橋博士がなると聞いて
楽しみに聴取し始めました。きょうの投稿テーマが「私の周りの〇〇博士」というので
思いついたことを投稿したら、藤井彩子アナウンサーが読み上げてくれました。
水道橋博士にも大いに受けていました。4時間番組ですが 初めのほうで読まれた私の
投稿に対して 番組の後半で反響の投稿まで紹介されて嬉しくなりました。
うろ覚えで、書いてみます。(メールで投稿したので 残っていない)

  愛知県  プチトマト

水道橋博士の登場にワクワクしています。
話しっぷりに引き込まれます。自分が 型にはまった思考しかできないので
思いがけない話に爆笑です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
「私の周りの〇〇博士」と言えば 40年も保育園に勤めていたので 子どもたちですね。
中でも「つるぴか泥団子博士」は秀逸です。土と、水と、砂と お日様と 時間をかけて
ツルピカ泥団子を作り出すのです。


後半の投稿で紹介されていたもの

■私の保育園の息子もツルピカ泥団子を作っていました。
 夕方お迎えに行くと、暗い中 隠してある団子を見せてくれました・・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春爛漫 | トップ | アンナ・カレーニナ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿