遊戯(ゆげ)

世の中は、なるようになるわ。
あきらめないで、悠然と生きる事を楽しむ・・・・
それが遊戯(ゆげ)の心です。

らんまん

2023-08-06 | 写真
愛娘が
あっけなく天国へ行った
本当に
突然
綿毛になって
飛んでいった

私も
娘を生後44日で
亡くした。
突然高熱が出て
医者にかかり、
風邪ですよといわれ、
クスリを飲ませ
熱が下がり
安心していたら、
咳き込み
息が詰まり
救急車で病院に行ったけど
亡くなった。
44年前。

思わず、イメージが
重なった。

実家の酒屋も、潰れ
東大から出入り禁止になり
辛い辛い一週間だった。

らんまんの、気高さは
人を一面的に描かない脚本
かつては、反目し会った分家の
皆さんに、今回は、
理解され励まされ
みねやの最後を受け入れた。
悪とか善とかでは
割りきれないのが人生なのだと。

良いことも悪いことも
誰にでも起きてくるのが
人生なのだ。

順風満帆は、
長い人生の一幕でしかない。
その時
どう生きるかが勝負をわける

とかく、
人は弱いものだ。

しかし、
こうなったからには
ここからが
新しい人生
諦めずに
生きていくしかない。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫と氷 | トップ | 中野信子✕松原タニシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿