遊戯(ゆげ)

世の中は、なるようになるわ。
あきらめないで、悠然と生きる事を楽しむ・・・・
それが遊戯(ゆげ)の心です。

GANTz

2011-02-16 | Weblog
コミックの実写版映画化が増えている中、奇想天外なのだけれど、ひょっとしたら有りそう?と思わせる巧みな演出だった。登場人物が、どこにでも居る隣の人達でもしかしたら自分にも降りかかるようなリアル感がドキドキさせる。
まるで、裁判員に当たるような確率?不慮の事故や自殺者で 自分の死を直ぐには受け入れられなさそうな人達がGANTSに吸い寄せられミッションを与えられる。
……‥松山ケンイチは、観る度新鮮。「カムイ外伝」では、抜け忍の過酷な運命を生きていた。「デスノート」では、摩訶不思議な少年l になりきって、命をかけて綺羅を告発した。「ノルウェーの森」の主人公はじれったいぐらいな青年。無色透明の水みたいな存在感だった。

生きるために真摯なと言うか、宇宙的な生命観を感じさせる役どころをうまく演じる役者だなあと思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石岡瑛子 | トップ | 素敵な時間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿